気娘シャブ漬け戦略の意味とは?伊東正明の経歴や年収、家族構成は?

ニュース

こんにちは、おおりです!

牛丼、美味しいですよね^^

中でも吉野家さんの牛丼は個人的に1位だと思っています。

しかし、そんな吉野家さんが現在大炎上しているようです。

吉野家常務取締役企画本部長である「伊東正明」が早稲田大学で行われた、マーケティング講座にて「気娘をシャブ漬け戦略」と発言し、大炎上しました。

そこで今回は、吉野家で炎上した「気娘をシャブ漬け戦略」の意味、伊東正明のプロフィール、経歴や年収、家族構成などについて、僕なりに分かりやすくまとめてみました。

早速行きましょう!


伊東正明が発言した「気娘をシャブ漬け戦略」の意味とは?

本来、「シャブ漬け」とは、薬物などの薬物にハマってしまう状態のことをいいます。

しかし、伊東正明はそのような意味合いを込めて発言した訳ではなく、冗談交じりで

「一度利用したお客様の利用の継続を図りたい」という思いから、発言してしまったようですね。

とはいえ、言い方というものがありますよね汗

この発言によって、余計に継続してもらえなくなっちゃう気がします笑


スポンサーリンク

伊東正明が吉野家取締役を解任!

今回の炎上騒動を受け、伊東正明が吉野家常務取締役を解任しました。

下に解任についての書類が載ったTwitterを引用したので、ご覧ください。

伊東正明にとっては、ほんの出来心で発言したつもりが、ここまでの騒動になるとは思ってもみなかったでしょうね汗

しかし立場上、発言の責任は重大ですから、こうなってしまったのはしかたないですね。


伊東正明のプロフィール

下に伊東正明の画像を引用させていただいたのでご覧ください。

氏名 伊東正明(いとう まさあき)

会社 株式会社吉野家

役職 常務取締役企画本部長

年齢 49歳 *2022年4月時点

学歴 慶應大学商学部

 

さすが常務取締役、優秀な大学を卒業されていますね。

どんな学生だったのか気になります。

高校については調べても出てこなかったのですが、恐らく優秀な高校に通われていたでしょうね。


スポンサーリンク

伊東正明の経歴は?

1996年 外資系大手日用品メーカーP&Gに入社

ブランドマネージャーに就任し、洗濯ブランドなどを再建するなど活躍しました。

その後、アメリカ本社・欧州本社で新製品・新市場開拓戦略を引っ張る人物でした。

 

いきなり吉野家ではないんですね!

意外です!

 

吉野家に転職するのは2018年(つい最近ですね!)

現在は常務取締役企画本部長に就任して、「超特盛」「小盛」「牛サラダ」などの商品を出し、活躍していました。

 

40代で転職し、いきなり常務取締役に就任されるとは、よほど優秀な方だということが分かりますね!

尚更、今回の騒動がもったいない気がします汗


伊東正明の年収はいくら?

「IR BANK」というサイトによると、吉野家ホールディングスの役員報酬はなんと1億2,100万円だそうです!!

ビックリですね!

さすが吉野家さん、やはり大手の役職につくとかなりの報酬がもらえるんですね。

因みに社員の平均年収は660万円だそうです。

役職がついてなくても高めですね!

いいなぁ笑


スポンサーリンク

伊東正明の家族構成は?既婚者で子持ち?

伊東正明が既婚者であるかどうかは、正式には分かっていません。

しかし、とある画像を見ると結婚指輪をつけているのが分かりました。

その事から既婚者であることは特定できましたが、子供がいるかどうかは分かっていません。

しかし、2022年4月時点で49歳なので、子持ちでも全くおかしくはないと思います。

もし、早くに子供を授かっていたとしたら、もう成人しているかもしれませんね。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、吉野家で炎上した「気娘をシャブ漬け戦略」の意味、伊東正明のプロフィール、経歴や年収、家族構成などについて、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました