肩甲骨が生命維持に欠かせないのはなぜ?小倉美咲の死因は?霊視的中!?

こんにちは、おおりです。

2019年9月21日に山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になった当時小学1年生の女児(小倉美咲ちゃん)のものと思われる肩甲骨のDNA鑑定結果が2022年5月14日に本人のものと断定されました。

県警は肩甲骨について「生命維持に欠かせない部位であり、美咲さんは死亡していると判断した」と説明しています。

ではなぜ肩甲骨が生命維持に欠かせない部位と言われているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

他にも山梨不明女児の小倉美咲ちゃんの死因や事件の真相、霊視が当たった件についても調べてみました。

この記事で分かること

・肩甲骨が生命維持に欠かせないのはなぜ?理由を解説!

・山梨不明女児 小倉美咲の死因や真相は?

・霊視が当たっていた!?

肩甲骨が生命維持に欠かせないのはなぜ?理由を解説!

下に肩甲骨の画像を貼り付けておきます。

・肩甲骨は、背中の上部にある大きな骨

・腕と胸部を繋いでいて、肩関節を構成する骨の一つ

・肩関節は身体の中でも可動域が大きく、肩甲骨はその可動域をさらに広げてくれる役割がある

・肩甲骨の動きが制限されると筋肉まで動かなくなり硬直する

・別名「健康骨」とも呼ばれているくらい、とても大切な骨

つまり、肩甲骨が無くなってしまうと上半身の全てが動かなくなってしまうので、そのまま生命を維持するのはとても困難になってしまうという訳です。

ましてや今回の小倉美咲ちゃんの肩甲骨は山梨県道志村の山中で発見されていますから、その状態で生存していられるのは不可能ですね。

ではそうなってしまった小倉美咲ちゃんの死因は結局なんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

山梨不明女児 小倉美咲の死因や真相は?

考えられる死因の可能性

死因の可能性1.道に迷って滑落してしまった

死因の可能性2.野生動物に襲われた

死因の可能性3.何者かに誘拐されて殺されてしまった

この3つが小倉美咲ちゃんの死因として挙げられています。

一つずつ見ていきましょう。

死因の可能性1.道に迷って滑落してしまった

まず1つ目の可能性として挙げられるのが、山道に迷ってキャンプ場に戻ってこられなくなり、滑落してしまったのではないかというもの。

下にその可能性を挙げている記事を貼り付けておきます。

キャンプ場は山道で沢の上流付近とつながっているという。ある県警幹部は「道に迷ってキャンプ場に戻れなくなり、滑落してしまったのではないか」と推測する。骨や靴などが複数の場所から見つかっていることについて、「死後、野生動物が運んだ可能性もある」と話す。

出典元:読売新聞オンライン

このように小倉美咲ちゃんは1人ではぐれて、みんなのいるキャンプ場に戻ってこれなくなり、滑落して亡くなった後に遺体や靴などを動物に運ばれたか、雨風に流されて発見場所に到達した可能性があると県警は話しています。

捜索からしばらく骨や靴などが見つからなかったのも、これらのことが原因と考えると納得がいきます。

スポンサーリンク

死因の可能性2.野生動物に襲われた

2つ目の可能性は野生動物に襲われてしまって亡くなったというものです。

この可能性の根拠は小倉美咲さんを捜索していたボランティアの男性が熊に襲われたことが報じられたことです。

その時のニュース記事を貼り付けておきます。

1日午後0時20分ごろ、山梨県道志村大栗の山中で、東京都練馬区の無職、大沢秀臣さん(48)が熊2頭に遭遇し、逃げる際に転倒して足や手首の骨を折る重傷を負った。

 大月署によると、大沢さんは県の消防防災ヘリに救出された後、救急車で病院に運ばれた。熊は子熊とみられる。大沢さんは、9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の捜索にボランティアとして参加していた。

 周辺では、27日に崖から転落して重傷を負ったボランティアの男性が29日に自力で下山中に助けられたばかり。県警や村などは単独で山に入るのは控えるよう呼びかけている。

出典元:産経新聞

その可能性についての記事も書いているので、よかったらこちらもご覧ください。

山梨女児不明なぜ今頃骨や靴が発見される?犯人はボランティアか熊?
今回は、小倉美咲ちゃんの頭蓋骨や靴下はなぜ今頃発見されたのか?理由は?、犯人は第一発見者であるボランティアの男性が怪しい!?、熊に食べられたという説も!?、小倉美咲の母親がおかしい違和感があると言われる理由は?などについて分かりやすくまとめて記事にしてみました。

死因の可能性3.何者かに誘拐されて殺されてしまった

3つ目の可能性は不慮の事故ではなく、何者かに誘拐されて殺されてしまったという事件に巻き込まれていたことです。

この可能性が挙げられたのは、小倉美咲ちゃんの行方不明報道がされた後に専門家がこう見解していたからです。

・道に迷った可能性でいうと、小倉美咲ちゃんが左の道に進んだ場合、皆で遊んでいた南の森に着いて、キャンプ場が見えるため迷わないはず

・小倉美咲ちゃんが右の道に進んだ場合、行き止まりになるのでキャンプ慣れしている美咲ちゃんが危険な道に入って遭難するのは考えにくい

・沢が浅いため、滑落した可能性は低い

・熊の痕跡や警察犬の反応がなかったことから、野生動物に襲われた可能性も低い

専門家の見解によると、遭難する可能性も、滑落する可能性も、野生動物に襲われた可能性も低いと2020年2月のテレビ放送で言っています。

つまり、残された可能性は何者かによって意図的に誘拐され殺されてしまったということ。

他にもこの可能性を高める見解があります。

・最後に母親が目撃した場所からすぐに橋があり、子供達が遊んでいるのが分かるので、そこから迷うのは考えにくい

・半径10km離れていても探し出せる警察犬が橋の上で匂いを見失うということは、車で誘拐が濃厚

・誘拐犯が成人男性なら7歳の女児を担いで山道を登るのも容易に出来る

これらの可能性からやはり何者かによって誘拐され殺されてしまったのが1番濃厚と考えられます。

他にも霊媒師なる人が誘拐説をズバリ当てていることにも注目されています。

スポンサーリンク

霊視が当たっていた!?

2022年4月9日、つまり小倉美咲ちゃんの遺骨が発見される前に「369の約束手形」さんという方がこんな気になる投稿をしています。

この投稿から分かる事として、「犯人は男性」で「母親も共犯」で「犯人の家の側に運動場があり、そこに小倉美咲ちゃんの遺体がある」というものです。

このツイートを元に調べた方によると、南西に1.5kmくらいの場所に大きな運動場があるそうです。

「369の約束手形」さんはその後またツイートをしています。

このツイートがされた2週間後に小倉美咲ちゃんの遺骨や靴などがボランティアの男性によって発見されました。

ただの偶然なのでしょうか?

僕もこの事実を知った時、鳥肌が止まりませんでした汗

そのツイートから1ヶ月が経過した2022年5月にまたいくつかツイートがされています。

 

本当に「369の約束手形」さんが霊能力者なら小倉美咲ちゃんの残りの遺体や、犯人は見つかるのでしょうか?

「私も来月には餓死だがwww」とはどういう意味なのでしょうか?

詳しい真相は分かりませんが、もし本当に犯人が居て、小倉美咲ちゃんの遺体を隠しているなら、早く供養してあげるために返してほしいですね。

犯人が逮捕されることも願っています。

 

小倉美咲ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、肩甲骨が生命維持に欠かせないのはなぜ?理由を解説!、山梨不明女児 小倉美咲の死因や真相は?、霊視が当たっていた!?などについて考察し記事にしてみました。
皆さんの疑問は解決できましたか?
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ