小林麻耶が改名した理由はなぜ?いつ再婚?映画SPELL役は何?

こんにちは、おおりです!

2022年5月21日にフリーアナウンサーである小林麻耶が國光真耶に改名し、芸能活動を行うことを自身のブログで公開しました。

そこで気になったのが、改名したのはなぜ?理由やきっかけは?、「麻耶」を「真耶」に変えた理由は?、元夫、國光吟との再婚はいつ?3月28日にしていなかったの?、2023年公開予定のホラー映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演する役は何?いつ公開する?ということです。

この記事で分かること

・小林麻耶が國光真耶に改名したのはなぜ?理由やきっかけは?

・名前の表記を「麻耶」から「真耶」に変えた理由は?

・元夫、國光吟との再婚はいつ?していなかったの?

・映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演する役は何?いつ公開?

・小林麻耶(國光真耶)プロフィール

・小林麻耶(國光真耶)についての関連記事

早速行きましょう!

小林麻耶が國光真耶に改名したのはなぜ?理由やきっかけは?

フリーアナウンサーである小林麻耶さんが芸名を「國光真耶」に改名し、芸能活動を再開すると自身のブログで発表しました。

本日より、國光真耶として芸能活動をする運びとなりました✨✨

 
本日より、國光真耶(くにみつ まや)として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます。
再婚は、まだです🥰
2023年劇場公開予定の✨ホラー映画✨「SPELL〜呪われたら、終わり〜」に出演が決まり✨本格的な銀幕デビューとなります✨

このように、元夫の國光吟さんとの再婚はまだしていなかったようです。

ではなぜ再婚前のこのタイミングで名字を「國光」に改名したのでしょうか?

理由はいくつか考えられます。

・話題作り

・映画の宣伝に合わせた

・海老蔵との騒動が収まるのを待っていた

まず1つ目に考えられるのが、自身の銀幕デビューを飾るために話題作りとして改名したということ。

元夫である國光吟さんの名字を取って國光真耶という芸名に改名すれば、話題になることは目に見えていますもんね!

それによって、芸能活動の再開を世間の人に宣伝することにもなります。

現にTwitterでもトレンド入りしていますから、國光真耶さんの狙い通りですね!

 

2つ目は、来年公開予定の映画SPELLの宣伝に合わせたということ。

これも1つ目の理由とかぶりますが、自身が出演する映画を世間に広めて観客を増やすために改名したのなら、これも効果は抜群だと思います。

 

3つ目は市川海老蔵さんの暴露の騒動が落ち着いたタイミングを待って、改名して芸能活動を再開したということです。

2022年3月21日にYoutubeにて市川海老蔵さんの暴露動画を投稿し、連日この話題でもちきりでしたね。

この海老蔵騒動が落ち着いてきたのが今月頃(5月)なので、このタイミングを見計らって「改名」という話題性のある行動をしたとも思われますね。

 

この改名によって、また小林麻耶フィーバーが巻き起こりそうですね笑

スポンサーリンク

名前の表記を「麻耶」から「真耶」に変えた理由は?

名字を元夫の國光吟さんから取って、「國光真耶」と改名した小林麻耶さんですが、よく見ると名前の漢字も「麻耶」から「真耶」に変更されている事に気がついたので、なぜ変更したのかの理由について考察してみました。

名前の漢字を変えた理由として考えられるのが、画数による運気の問題である可能性が高いと思われます。

姓名診断サイトで調べてみたところ、前の「麻耶」の状態で「國光麻耶」と記入したところ「総画37画吉」という結果になりました。

次に実際に改名した「國光真耶」と記入したところ「総画36画で凶」になりました。

2つを見比べてみると、総画は元の名前「麻耶」のままのほうが「吉」で良いかも知れませんが、人格は変更後の「真耶」の方が「大吉」になるので、こちらの漢字を採用して改名したのではないかと考えられます。

因みに画数による人格の説明を載せておきますね!

人格(主運)は16画で『大吉

『人望 逆転成功 大成』

~大器で幸せをつかむ人~

卓越した眼力を持ち、判断力も群を抜き、多くを受容することが出来るため、そこから多くを生み出す力があります。能力を発揮して成功できます。
気遣い上手で、人の喜ぶ顔を見るのが何よりも好きなタイプ。頼まれたら何でも引き受けてしまい、お調子者に見られてしまうことも。しかし、面倒見が良く、実力もあるため、リーダーに推し上げられるでしょう。気分にムラが出やすく、暴走して運を逃がしてしまうこともありますが、人間性を磨く努力を怠らなければ、運勢も安定して上昇していきます。

人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。具体的には、人格が吉数であれば性格面で良い影響(物事を前向きに考える、積極的に活動できる、自信にあふれる等)が現れ、逆に凶数であれば悪い影響(物事を悪く捉える、自信を喪失しやすい、他人を妬みがち等)が現れます。

出典元:https://enamae.net/f/%E5%9C%8B%E5%85%89__%E7%9C%9F%E8%80%B6#result

この説明でも記載してありますが、人格は仕事運にも影響を与えるみたいなので、変更したのは正解かもしれませんね!

元夫、國光吟との再婚はいつ?していなかったの?

小林麻耶さん(國光真耶さん)は2018年7月に整体師である國光吟さんと結婚したが、2022年3月10日に離婚しています。

しかし、その後2022年3月28日に再婚を決めたことを自身のブログで発表していましたが、今回の改名を発表したブログでは「再婚はまだです」と報告しています。

では小林麻耶さんと國光吟さんはいつ再婚するのでしょうか?

 

調べてみたところ、まだ再婚の時期などは発表されてはいません。

しかし、恐らく今年中には再婚すると思われます。

再婚も今回の改名発表同様、タイミングを見計らっていると思うので、お二人の適切なタイミングがあるのでしょうね。

情報が入り次第、追記したいと思います。

スポンサーリンク

映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演する役は何?いつ公開?

小林麻耶さん(國光真耶さん)が2023年に公開される映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に改名後初の出演をすることが発表されました。

では、どのような役で出演するのでしょうか?

霊能者一家に悪霊を退治してほしいと相談を持ちかけた水谷良美の家で、数々の不思議な現象が起こり、その霊現象の謎と解決に挑むホラーサスペンス。國光は今作が銀幕本格デビュー作となり、水谷良美役を演じる。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6f10806fb39d908f6564f72285030847f2714435

小林麻耶さん(國光真耶さん)は映画の舞台となる家の家主という重要な役を演じられるようです。

改名後初の芸能活動としての銀幕デビューを飾るにふさわしい役なのではないでしょうか。

映画の公開日については2023年以外の情報はまだないようです。

しかしホラー映画ということで、2023年夏に公開するのではないかと予想されますね。

公開が楽しみですね!

映画の成功を祈っています^^

小林麻耶(國光真耶)プロフィール

小林麻耶(國光真耶)プロフィール

・氏名 小林麻耶(こばやし まや)*改名後 國光真耶(くにみつ まや)

・愛称 まやや、マーヤ、マヤリン

・生年月日 1979年7月12日(42歳)*2022年5月22日時点

・出身地 新潟県 小千谷市

・血液型 A型

・最終学歴 青山学院大学 文学部 英米文学科

・職歴 TBSアナウンサー(2003年~2009年)

セント・フォース(2009年~2018年)

生島企画室(2019年~2020年)

・ジャンル 報道、情報、バライティ

・配偶者 國光吟(くにみつ あきら)

・著名な家族 妹 小林麻央(こばやし まお)34歳没

義弟 市川海老蔵(いちかわ えびぞう)44歳

甥 堀越勸玄(ほりこし かんげん)9歳

スポンサーリンク

小林麻耶(國光真耶)についての関連記事

小林麻耶(國光真耶)や國光吟についての記事を他にも書いているのでご覧ください。

小林麻耶の元夫、國光吟が洗脳を否定!ガーシー認定を貰う!?
今回は、小林麻耶さんの元夫の國光吟(くにみつあきら)さんによる洗脳の真相や、離婚のきっかけや理由、小林麻央さん闘病中の市川海老蔵さんの行状について、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、小林麻耶が國光真耶に改名したのはなぜ?理由やきっかけは?名前の表記を「麻耶」から「真耶」に変えた理由は?元夫、國光吟との再婚はいつ?映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演する役は何?いつ公開?小林麻耶(國光真耶)プロフィールなどについて考察し記事にしてみました。
皆さんの疑問は解決できましたか?
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ