鈴木智也22歳の彼女の名前は?発見された?北見で婚姻届提出も拒否

こんにちは、おおりです。

2022年4月23日に知床遊覧船「KAZUⅠ」が北海道知床半島沖で沈没し14人が死亡、12人が行方不明になった事故がありましたね。

その時に乗船していた北海道北見市の鈴木智也さん(22)が交際している彼女に船上プロポーズをする予定でした。

まだ若いのに彼女を守る覚悟を決めていたんですね。

このニュースを見るたび心が痛みます。

知床遊覧船の社長の経歴などについての記事も書いたのでご覧ください。

知床遊覧船の社長が桂田精一に交代したのはなぜ?いつ?理由を解説!
今回は、知床遊覧船の社長が桂田精一に交代したのはなぜ?いつ?、桂田精一とはどんな人物?、顔画像はTwitterで特定、経歴は元陶芸家、記者会見を開く予定と話す内容などについて、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。

 

今回は下記について調べて記事にしました。

この記事で分かること

・鈴木智也(22)の彼女の名前や顔画像は?

・鈴木智也の彼女は発見できたのか?生存の可能性は?

・鈴木智也の両親が代理提出した婚姻届が拒否された理由は?

・鈴木智也のインスタやFacebookを調査

・プロポーズ計画を知った豊田徳幸船長が強引に出航した?

早速行きましょう。

鈴木智也(22)の彼女の名前や顔画像は?

鈴木智也さんの彼女さんの本名は分かりませんが、あだ名は「ゆっち」ということがプロポーズで読む予定だった手紙から判明しました。

実際に鈴木智也さんが彼女のゆっちさんに宛てて書いた手紙がこちらです。

残念ながらゆっちさんの顔画像はネット上にはありませんでした。

しかし、鈴木智也さん(22)の顔画像は先日公開されました。

下にTwitter画像を引用させていただきます。

爽やかな青年ですね。

もし今回の知床遊覧船沈没事故が起きていなかったら、今頃お二人は今後の結婚予定を立てていたでしょうから、本当に可愛そうでなりませんね。

Twitter上でも様々なお悔やみの投稿がされています。

 

せめて天国で一緒に幸せになってほしいです。

スポンサーリンク

鈴木智也の彼女は発見できたのか?生存の可能性は?

こちらも調べてみましたが、まだ鈴木智也さんのご遺体しか発見できておらず、鈴木智也さんの彼女は捜索中だそうです。

まだ生存している可能性も0ではありませんが、事故から9日経過(5月2日時点)していることから、生存の可能性は残念ながら低いと思われます。

それについてもTwitterで投稿がされています。

鈴木智也さんの父親も2人が一緒に見つかってくれることを願っていました。

早く鈴木智也さんの彼女も発見してくれることを祈るばかりです。

鈴木智也の両親が代理提出した婚姻届が拒否された理由は?

2022年4月26日に鈴木智也さんと彼女両家の親同士で話し合って、北見市役所に2人の婚姻届を代理で提出していたことが明らかになりました。

しかし、婚姻届は受理されませんでした。

その理由はいくつか考えられます。

・死亡したもの同士であること(婚姻届郵送後に死亡した場合は婚姻が認められる)

・本人の署名した婚姻届ではない

・そもそも鈴木智也さんの彼女がまだ婚姻を承諾していない

これらの理由から婚姻が受理されなかったと思われます。

因みに婚姻届郵送後に死亡した場合は婚姻が認められる」については戸籍法47条によって決められているそうです。

戸籍法47条

1 市町村長は、届出人がその生存中に郵便又は民間事業者による信書の送達に関する法律(平成十四年法律第九十九号)第二条第六項に規定する一般信書便事業者若しくは同条第九項に規定する特定信書便事業者による同条第二項に規定する信書便によつて発送した届書については、当該届出人の死亡後であつても、これを受理しなければならない。

2 前項の規定によつて届書が受理されたときは、届出人の死亡の時に届出があつたものとみなす。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/byline/takeuchiyutaka/20200301-00165434

しかし、鈴木智也さんの父親は「智也は彼女との結婚を望んでいたので、婚姻届を提出した。手続きは難しいとは思うが、受理してもらいたい」と話しているそうです。

それについてもTwitter上で投稿がされています。

お二人の婚姻届が特別に受理される日は来るのでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木智也のインスタやFacebookを調査

鈴木智也さんのインスタやFacebook、TwitterなどのSNSを調べてご本人のアカウントを探してみましたが、同姓同名のアカウントが多すぎて特定できませんでした。

そもそも本名ではなくニックネームを使用している可能性もあるので、探すのは至難の業ですが、きっと彼女との思い出を沢山投稿していたことでしょうね。

知床遊覧船の船上でのツーショットも撮って投稿していたかも知れません。

本当に、楽しい思い出のままで終わってほしかったです。

プロポーズ計画を知った豊田徳幸船長が強引に出航した?

当時KAZUⅠの舵を握っていた豊田徳幸船長がプロポーズ計画が知っていて、強行的に出航したという噂も流れています。

それについてのTwitterでの投稿を載せておきます。

このように豊田徳幸船長がプロポーズ計画を鈴木智也さんから相談されて、多少天候が悪くても出航して、プロポーズを成功させてあげようとしたという可能性も0ではありませんね。

しかし今回、豊田徳幸船長が知床遊覧船を出航させたのは、儲け目的の桂田精一社長の命令に逆らえずに出航してしまった可能性が一番高いように感じます。

どちらにしても多くの犠牲を出した今回の事故は、2人のあまりに無責任な選択によって引き起こったことです。

今回のような「事前に防げる事故」が二度と起きないように別の会社でも対策を練っていただきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
今回は、知床遊覧船沈没の犠牲となってしまった鈴木智也(22)の彼女の名前や顔画像について、彼女は発見できたのか?生存の可能性、鈴木智也の両親が代理提出した婚姻届が拒否された理由、鈴木智也のインスタやFacebookを調査、プロポーズ計画を知った豊田徳幸船長が強引に出航した?について、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました。
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします。
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした。


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ