統一教会と北朝鮮は太いパイプがあり4500億送金し支援していた?

安倍元首相襲撃事件で話題の旧統一教会(世界平和統一家庭連合)ですが、北朝鮮とも繋がりがあったという噂がありました。

そこで今回は、統一教会と北朝鮮の太いパイプや4500億円送金し支援していたのかどうか、日本の献金が多い理由、自民党が北朝鮮にミサイルを打たせていたという噂についてまとめてみました。

もし統一教会と北朝鮮、そして自民党とも繋がりがあったのだとしたら大問題ですね。

早速行きましょう!

統一教会と北朝鮮の太いパイプとは?

  • 統一教会の教祖、文鮮明は北朝鮮出身
  • 1990年代以降、北朝鮮政権との経済交流を続けた
  • 特に故金日成主席と親密だった
  • 北朝鮮は文鮮明に新書を送っている
  • 文鮮明も北朝鮮に新書の返礼を送る

まず旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の教祖である文鮮明氏は北朝鮮出身であることが分かりました。

それもあり、昔から統一教会と北朝鮮には太いパイプがあったそうです。

今まで朝鮮半島問題と非公式に関係を持っていた統一教会ですが、方針を変えて国際舞台で公式に活動し始めました。

文鮮明氏は1990年代以降、秘密裏に北朝鮮政権との経済交流を続けてきました。

特に故金日成主席とは親密な関係にあったそうです。

故金日成主席が亡くなった後、権力を受け継いだ金正日氏は文鮮明氏に統一教会と北朝鮮の太いパイプがあることをうかがわせる内容の新書を送っています。

実際の文章がこちらです。

「偉大なる首領金日成主席様と私(金正日)は文鮮明総裁様との大事な縁を最後まで継承していきます。これから文鮮明総裁様に時間があった時、いつでも平壌を訪問されることを要請いたします。尊敬する統一教会文鮮明総裁様の万年長寿を祈願いたします」

文鮮明氏はこの金正日氏からの新書を大変喜んだそうです。

その新書の返礼として伝言を送っています。

「これからも金日成主席との大事な縁を忘れずに、金正日国防委員長と頻繁にお会いし、深く近しい関係を引き継いでいく」

このように、統一教会と北朝鮮には太いパイプが存在していることが分かりますね。

他にも統一教会が北朝鮮に送金を行っているという噂もあるようなので調べてみました。

スポンサーリンク

統一教会は北朝鮮に総額4500億送金し支援していた!?

  • 統一教会は日本からの献金を北朝鮮に送っていた?
  • 送金した献金の総額は4500億円にも及ぶ!?

統一教会には献金という制度がありますが、日本の献金がやたら多いと言われています。

日本の献金が多い理由として、集めた献金を北朝鮮に送金する為だという噂があります。

その総額なんと4500億円にも及んでいると言われています。

この間の安倍元首相を襲撃した山上徹也容疑者の母親も統一教会の信者で、総額1億円以上の献金をしたと言っていましたね。

信者は献金をすることで神に近づけると信じてそれだけ高額な額を献金しているそうです。

日本は「罪深い国」だから献金が多い!?

  • 統一教会からすると日本は「罪深い国」
  • 日本が罪深い理由は「原理講論」に書かれている
  • 日本はアダム国家の韓国を育てるエバ国家
  • 日本は過去に韓国の植民地を支配していた

日本の統一教会に対する献金が多い理由として「罪深い国」だからというものがあります。

それは教祖の高弟が書いた統一原理の解説書である「原理講論」にも書かれています。

第二次世界大戦後の世界情勢は、「サタン側」「神側」に分けられ、サタン側は北朝鮮や中国やソ連で、神側は韓国や日本やアメリカと位置づけられたそうです。

しかし、なぜ神側である日本に重荷を課せられるのでしょうか?

それは、神側の中でも韓国はアダム国家で、日本はそれを育てる義務がある立場のエバ国家であることが理由だそうです。

それに加えて日本は過去に韓国の植民地を支配するという負債があり、それでも神側に選ばれたという責任があるため他国に比べて多額の献金をすることで責任を果たせるとの事から、献金の要求が多いのだそうです。

そうして集めた多額のお金で北朝鮮はミサイル開発などを進められたのではないかと言われています。

それから、なぜか日本にはミサイルが落ちてこない事から自民党とも繋がっているという噂まで出回っています。

スポンサーリンク

自民党は北朝鮮にミサイルを打たせていた!?

  • 自民党がピンチのタイミングとミサイル発射が合っていた!?
  • 日本にはミサイルが落ちてこない!?

自民党が北朝鮮にミサイル発射の指示を出しているという噂まで出ています。

その理由として、自民党がピンチのタイミングで北朝鮮がミサイルを発射させていた事や、あれだけ沢山のミサイルを発射しているにも関わらず、決して日本には落ちてこない事が挙げられます。

もしこれが本当の話だとしたら大問題になりそうですね。

日本と北朝鮮の関係ついて書かれている本もあるみたいなので、興味のある方はご覧ください。

しかし、これらの話はあくまでネット上での噂に過ぎないので過信はしないようにしましょう。

安倍元首相襲撃事件の関連記事

安倍元首相襲撃事件や統一教会について別の記事も書いているのでご覧ください。

旧統一教会が過去に起こした事件一覧!霊感商法や拉致監禁の実態とは
今回は、旧統一教会が過去に起こした事件一覧(霊感商法、拉致監禁)や殺人事件を起こしたことがあるのかどうか、脱会者に対しての嫌がらせ、旧統一教会の会長「田中富広」のプロフィールなどについて考察し記事にしました。
山上徹也の妹も信者で合同結婚式に参加していた!?相手は韓国人!?
今回は、山上徹也の妹も旧統一教会の信者で合同結婚式に参加していたのか、母親は合同結婚式だったのか、山上徹也の家庭環境などについて考察し記事にしました。
統一教会の韓国での評価や扱いは良いの?献金について韓国の反応は?
今回は、統一教会の韓国での評価や扱いは良いのかどうか、献金についての韓国の反応、献金の使い道、献金しないとどうなるのか?などについて考察し記事にしました。
国葬反対デモはいつどこで起こる?日本武道館か山口県の可能性大!?
今回は、国葬反対デモが起こる可能性はある?いつどこで起こるのか予想!、国葬を反対する有名人、国葬に反対する声はなぜあるのか?いくら掛かるの?、歴代の国葬を行った総理大臣は誰?などについて考察し記事にしました。  
統一教会会見の司会者は神保哲生 英語ペラペラで学歴や経歴が凄い!
今回は、統一教会会見の司会者である神保哲生の学歴や経歴、プロフィールなどについて考察し記事にしました。
八王子の統一教会関連施設の場所はどこ?付近に他の教会はあるのか調査!
今回は、八王子の統一教会関連施設の場所はどこなのか、八王子家庭教会周辺に統一教会関連施設はあるのかどうかなどについて考察し記事にしました。
萩生田光一の息子、萩生田一輝はANAの職員で結婚している?
今回は、萩生田光一の息子である萩生田一輝はANAの職員なのかどうか、萩生田一輝は結婚しているのか、萩生田一輝の学歴、萩生田一輝に兄弟はいるのかどうかなどについて考察し記事にしました。
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
今回は、統一教会と北朝鮮の太いパイプや4500億円送金し支援していたのかどうか、日本の献金が多い理由、自民党が北朝鮮にミサイルを打たせていたという噂などについて考察し記事にしました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ