渡辺裕之の死亡原因がワクチン接種と言われた理由は?病気だった!?

ニュース

こんにちは、おおりです。

2022年5月3日に俳優の渡辺裕之さんが自宅のトレーニングルームにて死亡しているのが見つかるという訃報が入ってきました。

死亡原因は縊死(いし)と報道されていましたが、一部ではワクチン接種が原因ではないかと騒がれています。

それはなぜなのでしょうか?

この記事で分かること

・渡辺裕之の死因がワクチン接種と言われる理由は?

・渡辺裕之がワクチン接種したのはいつ?

・渡辺裕之の死因の縊死(いし)とは?バーベルが原因!?

・渡辺裕之はうつ病が原因で自殺した!?

・渡辺裕之は病気を抱えていた!?

早速行きましょう。

渡辺裕之の死因がワクチン接種と言われる理由は?

・まず結論から言うと、渡辺裕之さんの死因は縊死(いし)であることから、ワクチン接種が原因ではないとされています。

しかし、なぜワクチン接種が死因だと言われるようになったのでしょうか?

それは、ワクチン接種が原因で亡くなったり後遺症を残してしまう人がいることによって生まれた「反ワクチン派」の方々が、芸能界の突然の不審な死に敏感になっている事が原因と思われます。

実際にTwitterでは様々な意見がつぶやかれています。

このように色々な意見が飛び交っていますが、まだ詳しい原因や理由は分かっていないので、「こうだ!」と決めつけるのはまだ良くなさそうですね。

しかし、今回の件だけでなくワクチン接種が原因で命を落とされたり、後遺症を患ってしまう方も少なからずいらっしゃるようなので、接種は慎重に検討した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

因みに渡辺裕之がワクチン接種したのはいつ?

渡辺裕之さんが死亡した原因がワクチン接種と一部では言われていますが、実際にワクチン接種したのはいつなのでしょうか?

・そもそもワクチン接種をしているかどうかも分かっていない

・一週間以内に接種した可能性もある

・接種後一週間は激しい運動は控えたほうが良いと言われている

 

ネット上で調べてみましたが、渡辺裕之さんがワクチン接種をしているかどうかも出てきませんでした。

しかし、渡辺裕之さんが住まわれている横浜市都筑区の60歳以上のワクチン接種は既に始まっていて、加えて芸能人の方はほぼほぼ接種済みだと思われるので、恐らく接種されていると思いますね。

渡辺裕之さんが死亡した場所は自宅のトレーニングルームとされていますが、もし仮に一週間以内に接種をしていたのだとしたら、激しい運動が原因で炎症を起こし亡くなってしまったと言われるのも少し分かる気もしますね。

 

厚生省もこのようにワクチン接種についての注意喚起をしています。

日本循環器学会COVID-19対策特命チーム委員長を務める野出孝一氏(佐賀大学医学部循環器内科教授・内科学講座主任教授)は10月1日、ワクチン接種体制に関する安全性などを評価する厚生労働省の厚生科学審議会と薬事・食品衛生審議会の合同会議に参考人として出席し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ワクチンを接種後の生活指導について、「接種後1週間は激しい運動は控えた方が良いのではないかと思う」との個人的見解を示した。理由としては、「全身的に炎症が起こっていると思う。熱発するということは免疫反応が亢進しているので、特に若い方や子供では免疫反応が亢進する」を挙げ、「もともと疾患を持っている方などは特に(注意が必要)」などと述べた。「若い人や子供は熱発し、全身倦怠感もある。2~3日は安静にするとか、クラブ活動などは1週間くらい様子を見られる方がいい」との見解だ(資料は、厚労省ホームページ)。

出典元:若い人へ「接種後1週間は激しい運動を控えよう」

しかし、ニュースメディアでも報道されている通り、死因は事故ではなく縊死(いし)したと報道されているので、ワクチン接種がきっかけという可能性は低いと思われます。

仮にワクチン接種が死因だったとしても、ニュースメディアでは取り上げないでしょうしね。

せめてワクチン接種が原因ではなく、まだ事故であって欲しいです。

渡辺裕之の死因の縊死(いし)とは?バーベルが原因!?

渡辺裕之さんの死亡原因である縊死(いし)とはどういう意味なのでしょうか?

僕も今回初めて聞いた言葉だったので、気になって調べてみました。

縊死(いし)とは

・首をくくって死ぬこと

・首吊り

・首縊り

・いっし

縊死(いし)とは、このような意味だそうです。

トレーニングルームで死亡したとのことで、バーベルが首に落ちてきて死亡したとの噂も流れていますが、事故ではなく縊死(いし)したと所属事務所が発表しているので、亡くなった原因は首吊り自殺というのが1番濃厚だと思われます。

実際のニュース映像はことらです。

首吊り自殺ということですが、渡辺裕之さんはうつ病だったのでしょうか?

それについても見ていきましょう。

スポンサーリンク

渡辺裕之はうつ病が原因で自殺した!?

・うつ病という情報はないが不眠の症状があった

・妻の原日出子さんが過去に更年期障害でうつ病を発症していた

 

まず、渡辺裕之さんがうつ病だったという情報はありませんでした。

しかし、妻の原日出子さんが渡辺裕之さんには不眠の症状があるとインタビューに答えていました。

しかも上手!夫(俳優の渡辺裕之さん)と同世代で、「最近眠れない」とおっしゃるので、「うちの旦那も同じこと言ってます」と話したりして(笑)

(中略)夜中に何回も起きる主人に「羨ましい」と言われています。夜は12時から1時までには寝て、最低8時間。

出典元:女優・原 日出子さん「生きていれば汚れるのは簡単。きれいに生きるには努力が必要」

その他にも、原日出子さんは自身が更年期障害が原因でうつ病を発症していたこともインタビューで答えていました。

そんな私が40代半ばで襲われた更年期のときは、何をしても寝れない辛い辛い時期がありました。44歳のとき、歩いたら息が上がり、家にいても立ってもいられない。常にソファに横になって、家事もできなくなるなど、急に不調を感じるようになりました。

出典元:女優・原 日出子さん「生きていれば汚れるのは簡単。きれいに生きるには努力が必要」

当時、うつ病を発症してしまった原日出子さんを渡辺裕之さんが支えていたんですね。

しかし、もしかしたら渡辺裕之さんも周りに言えない悩みを抱えていたのかもしれませんね。

では、渡辺裕之さんが抱えていた病は精神的なものだけだったのでしょうか?

噂では身体的な病もかかえていたとされています。

それについても見ていきましょう。

渡辺裕之は病気を抱えていた!?

・病気という情報はないが、番組で2つ大腸ポリープが発見された

渡辺裕之さんについて調べてみると、「病気」というキーワードが出てきます。

しかし、詳しく調べてみても渡辺裕之さんが病気を抱えているという情報は見つかりませんでした。

ではなぜ「病気」というキーワードが出てくるようになったのでしょうか?

それは、2021年3月4日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」にて2つ大腸ポリープが発見され、要注意グループと診断されていた事がわかりました。

第3位のなまけた腸にがんの危機は渡辺裕之。健康を意識した生活を送っているそうで朝食には特製スムージー、納豆ご飯を。夕食では鍋。よく噛まずに済む食事が多いようで医師から腸が活発に動かなくなり腸内環境を悪化させている可能性があると指摘があった。渡辺裕之の大好物は甘いもので2日に1回は甘いものを食べるそうだ。運動では朝ジョギングをしながらゴミ拾い、ジムでの筋トレもしている。よい生活習慣のようにみえるが渡辺裕之は大腸ポリープ2つも発見され、要注意のグループと診断された。

出典元:「主治医が見つかる診療所 ~【芸能人徹底検査!人間ドック緊急治療SP】~」 2021年3月4日(木)放送内容

ですが、この放送の後にガンと公表されていないことから良性のポリープだったのではないかと思われます。

病気が原因で亡くなった訳では無いとなると、やはりうつ病に悩んでいて亡くなられたのが今のところ1番考えられる原因ではないでしょうか?

どのような原因にしろ、渡辺裕之さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
今回は、渡辺裕之の死因がワクチン接種と言われる理由は?、渡辺裕之がワクチン接種したのはいつ?、渡辺裕之の死因の縊死(いし)とは?バーベルが原因!?、渡辺裕之はうつ病が原因で自殺した!?、渡辺裕之は病気を抱えていた!?などについて分かりやすくまとめて記事にしてみました。
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました