山梨女児不明なぜ今頃骨や靴が発見される?犯人はボランティアか熊?

こんにちは、おおりです。

2019年9月21日に山梨県道志村のキャンプ場で当時小学1年生の女児(小倉美咲ちゃん)が行方不明になった事件がありましたね。

当時はなんの手がかりもつかめずに捜索は一時縮小していました。

しかし、事件から2年半経った2022年4月26日に山梨県道志村の山中で子供の頭蓋骨と思われるものや靴下等が見つかりました。

なぜ今頃次々と発見されるのでしょうか?

僕自身も疑問に思ったので、調べてわかりやすく記事にしてみました。

この記事で分かること

・小倉美咲の頭蓋骨や靴下はなぜ今頃発見された?理由は?

・犯人は第一発見者であるボランティアの男性が怪しい!?

・熊に食べられたという説も!?

・小倉美咲の母親がおかしい違和感があると言われる理由は?

早速行きましょう。

小倉美咲の頭蓋骨や靴下はなぜ今頃発見された?理由は?

まずは今回のニュースの映像をご覧ください。

・2022年4月23日 子供の頭蓋骨の一部とみられるものが山梨県道志村近くの沢で発見される

・2022年4月28日 沢の少し上の場所で、小倉美咲ちゃんの靴と類似する右足用の靴が発見される

・2022年4月29日 左足用の靴と靴下も発見され、警察が鑑定を進めている

 

なぜ今頃になって次々と美咲ちゃんのものと見られるものが発見されているのでしょうか?

理由はいくつか考えられます。

・山の中では行方不明者、遭難者、自殺者の遺体が落ち葉に覆われていたり、土砂に紛れていたものが時間が経つにつれて、雨風の影響で外に出てきたり流されたりする

・動物が運んできて突然見つかることもある

・犯人が居て、世間を驚かし捜査を混乱させるためにわざと捜索済みの場所に置いた

事件発生から2年以上経過した今頃に次々と小倉美咲さんの私物らしきものが見つかることについて、ネット上で様々な声があがっています。

真相は謎が広まる一方です。

他にネット上にはこんな意見もありました。

スポンサーリンク

犯人は第一発見者であるボランティアの男性が怪しい!?

ネット上では子供の頭蓋骨の一部らしきものを最初に発見したボランティアの40代男性が怪しいという意見もあります。

それにはいくつか理由があります。

・2022年4月23日に骨のようなものを発見し撮影したが、通報したのは2日後の25日である

・ボランティアの男性が骨を発見した場所がキャンプ場から600mしか離れていない

・骨を発見してから、その周辺で次々と靴などが見つかっている

 

それについてもTwitter上で様々な意見があがっているので、載せておきます。

このように第一発見者のボランティアの男性が疑われてしまう気持ちもわかりますが、まだ不確定な部分が多く、一概に怪しいと言ってしまうのは失礼にあたるのでボランティアの方の顔画像や名前などを深掘りするのはしないでおきますね。

 

その他にもこんな推察もされているようです。

熊に食べられたという説も!?

このような説がでてきたのにもいくつか理由があります。

・2019年10月1日 ボランテイア男性が熊と遭遇し怪我を負っている

・山梨県道志村では熊の目撃情報が多数ある

・熊は頭蓋骨を食べないこともあり、ものを埋める習性がある

小倉美咲ちゃんが熊に食べられてしまったのではないかと言われているのは、捜索を開始して間もない、2019年10月1日にボランテイアの男性が道志村で熊に襲われて怪我を負ったことがあることも原因だと思います。

当時のニュース記事のツイートを載せておきますね。

山梨県道志村では熊の目撃が相次いでおり、道志村の公式Twitterでも熊との遭遇への注意喚起がされています。

スポンサーリンク

熊が主に食べるのは顔面や顎、胸部、腹部などの筋部、内蔵などで、頭蓋骨は食べずに残すこともある。

今回発見されたのは頭蓋骨の一部と言われていますが、熊には食べきれない餌などを手に入れた際に土の中に埋める習性があるので、事件当時は土に埋めていて誰も発見出来なかったが、その後掘り起こしたことによって頭蓋骨が発見されたのではないかと言われています。

それについてもツイートされています。

このような理由から小倉美咲ちゃんが熊に襲われ、食べられてしまったのではないかと言われていますが非常に痛ましいので、そうではないと信じたいですね。

スポンサーリンク

小倉美咲の母親がおかしい違和感があると言われる理由は?

道志村で行方不明になった小倉美咲ちゃんのことを必ず生きて帰ってくると信じている母親ですが、一部ではおかしい、違和感があるなどと言われています。

それにはいくつか理由があるようです。

・行方不明の報道があってすぐに自身のお店の宣伝とも取れる写真付きのインスタを更新した

・捜索を続けるための募金を開始した

 

調べてみると、当時行方不明の報道後すぐに小倉美咲ちゃんの母親がInstagramを更新し、自身のお店の宣伝とも取れるような写真を公開し、非難が殺到する事態となっていたことが分かりました。

その時の画像をTwitterから引用させて頂いたのでご覧ください。

それについても様々な意見や非難がありました。

このような炎上を受けて投稿は削除されましたが、小倉美咲ちゃんの母親はこのように釈明しています。

「お店を利用する人に迷惑をかけないよう、いち早く事件のことを知ってもらうため」

この釈明にも納得がいきますし、SNSでの情報拡散による情報収集は効率的で事件解決にプラスに働くと思うので、個人的にはここまで叩く必要はないと思います。

小倉美咲ちゃんの捜索を続けるための募金を開始したことにも批判殺到!

捜索費用の他に、見つかった時の美咲ちゃんの心のケア代や社会復帰代など、内容が不明確だったことから批判が集まり、すぐに募金を募ることをやめました。

当時母親の様々な違和感のある行動でみんなにも怪しまれていて、警察通報者も出てきたので、自身のインスタにて「募金したお金は台風被害に募金する」と釈明しました。

当時の募金についてのツイートを引用させて頂いたのでご覧ください。

それについての意見も様々ありました。

 

我が子を探すために必死で活動しているのに、このように活動する事ごとに非難されて本当に可愛そうだと思います。

小倉美咲ちゃんのためにも、このような非難にも折れずに捜索活動を続けていって欲しいですね。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、小倉美咲ちゃんの頭蓋骨や靴下はなぜ今頃発見されたのか?理由は?、犯人は第一発見者であるボランティアの男性が怪しい!?、熊に食べられたという説も!?、小倉美咲の母親がおかしい違和感があると言われる理由は?などについて分かりやすくまとめて記事にしてみました。
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました。
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします。
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした。


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ