東海オンエア炎上は結局誰が悪いのか分かりやすくまとめて解説!

東海オンエア「てつや」「しばゆー」と、しばゆーの妻「あやなん」がX(旧ツイッター)上で罵倒しあいのトラブルで炎上していますね。

様々な情報が行き交っていますが、今回の東海オンエア炎上は結局誰が悪いのでしょうか?

今回は、東海オンエア炎上は結局誰が悪くてきっかけは何だったのかについてまとめました。

東海オンエア炎上は結局誰が悪い?

結論から言うと、今回の東海オンエア炎上の件で誰か1人に原因がある訳ではなく「全員の対応が間違っていたのでは?」と思います。

まず、今回の炎上の流れを以下にざっとまとめました。

  1. あやなんが今までのてつやに対しての不満をXで発信
  2. しばゆーがあやなんをエンタメ風に止めようとする
  3. てつや、連絡しない状態が続く
  4. しばゆーのメンタルが崩れて暴露を始める
  5. ようやくてつやとしばゆーが直接コンタクトを取る
  6. しばゆーのメンタルが限界を超えパニック障害を発症

以上が今回の東海オンエア炎上の経緯です。

上記の炎上の流れを見てみても、誰もきちんと向き合って冷静に話し合おうとしていませんね。

あやなんは身内の事情をSNSという公の場に公開していまい、しばゆーは良かれと思ってエンタメ風におちゃらけて止めようとし、てつやはすぐに関わらずにあえて距離を取る。

この様な対応では事態が悪化してしまうのも仕方ない気がします。

主に今回の炎上に関わっている「あやなん」「てつや」「しばゆー」の3人ははこんな人物です。

以下X(旧ツイッター)写真をご覧下さい。(右から「しばゆー」「あやなん」「てつや」です。

今回の炎上の流れを1つずつ見ていきましょう。

あやなんが今までのてつやに対しての不満をXで発信

まず今回の炎上のきっかけとなったのは、あやなんのてつやに対しての不満投稿です。

実際のあやなんのX(旧ツイッター)での投稿は以下の通りです。

この投稿ではあやなんの夫であるしばゆーの所属するグループ「東海オンエア」のリーダーてつやに対する今までの不満を発信し、しばゆーとの離婚を宣言するとの内容を発信しています。

この投稿を見て、正直なんでてつやに不満があるのにしばゆーとの離婚に繋がるのだろう?と不思議に思いました。

恐らく、あやなんは「東海オンエア」に関わるもの全てから開放されたいという思いが強すぎて今回の様な強行突破に出たのだと予想されます。

この投稿を受けて夫のしばゆーは止めに入りました。

スポンサーリンク

しばゆーがあやなんをエンタメ風に止めようとする

あやなんのてつやに対する不満やしばゆーとの離婚宣言投稿を受けて、夫のしばゆーは止めに入る投稿をしました。

実際の投稿は以下の通りです。

動画でも止めようとしていますね。

以下にX(旧ツイッター)での動画を貼り付けておきます。

この時点ではまだ、何とかエンタメ風にコトを収めようとしていますね。

当時、この投稿を目にした時はただふざけているようにしか見えませんでしたが、しばゆー本人的には相当精神的に追い詰められていたんでしょうね。

そんな中、東海オンエアのリーダーてつやとは連絡が取れない状態が続きます。

てつやと連絡取れない状態が続く

今回の騒動であやなんとしばゆーがX(旧ツイッター)上で炎上している件について、東海オンエアのリーダーてつやはすぐに触れることはしませんでした。

そんなてつやに対して、しばゆーは連絡を促すような投稿を連投しています。

以下X(旧ツイッター)をご覧下さい。

しばゆーはこの時点で、てつやとすぐにでも連絡を取りたいと思っていたんでしょうね。

もし、しばゆーがあやなんの投稿後に止めに入った時点ですぐ連絡を取っていればここまでの事態にはならなかったかもしれませんね。

しかし、てつやはこれらの投稿を受けて、以下のような謝罪動画をYoutubeに投稿しました。

てつや的にもこのままにしておくとマズいと思い、初めはあえてあやなん&しばゆーと距離を置き、その後動画で事態の状況を説明したのだと思います。

てつやはてつやなりに色々考えた結果なので、誰が悪いとは言えませんね。

その後、しばゆーはメンタルが壊れてしまい、X(旧ツイッター)上で色々な暴露をするようになってしまいました。

スポンサーリンク

しばゆーのメンタルが崩れて暴露を始める

中々てつやからの連絡が来ない事に不満なしばゆーは徐々にメンタルが崩れていってしまい、発売予定の東海オンエア10周年記念ブックに掲載する予定の写真を事前にネタバレさせるなどの暴露投稿をするようになりました。

実際にX(旧ツイッター)に投稿された写真は以下の通りです。

投稿内でカウントダウンもしていることから、てつやからのコンタクトを待っている事が分かりますね。

その後、ようやくてつやが動き出し、しばゆーに直接会い話し合ったようです。

ようやくてつやとしばゆーが直接コンタクトを取る

しばゆーの暴露の連投を受けて、てつやはしばゆーと直接コンタクトを取りに、しばゆーのいるホテルへ向かい、話し合ったようです。

そこで解決したかと思いきや、てつやが「しばゆーは精神が病んでて話が通じない」と言っていた事を聞いてしまい、再熱してしまいました。

その時のしばゆーのX(旧ツイッター)での投稿は以下の通りです。

しばゆー的には腹を割って真剣に話し合ったつもりなのに、話が通じないと言われたらショックですよね。

その後、しばゆーのメンタルが限界を超え、パニック障害を引き起こすようになってしまいました。

スポンサーリンク

しばゆーのメンタルが限界を超えパニック障害を発症

しばゆーはこれらの事態が原因でパニック障害を発症してしまいました。

本人もよく分からないまま泣きながら動画を撮影したり、睡眠が取れなくなったりしているようです。

実際に本人の記憶にないまま撮影された動画が以下の通りです。

この動画を撮影したことをしばゆー本人は覚えていないようです。

更にはパニック障害を起こすようになったと自覚している投稿もされています。

以下X(旧ツイッター)の投稿をご覧下さい。

今回の炎上で一番可愛そうなのはしばゆーですね。

しかし、現在しばゆーは、友人知人と共に病院へ向かっているそうです。

スポンサーリンク

現在しばゆーは病院で診察を受けている

今回の騒動でしばゆーはパニック障害や不眠症を引き起こしてしまい、現在は友人知人と共に病院へ向かったとのことです。

てつやもその様な投稿をしています。

しばゆーが向かった病院はどこなのかについて別の記事も書いているのでご覧下さい。

しばゆーが向かった病院はどこ?滞在ホテルから推測!東海オンエア炎上
今回は東海オンエアしばゆーが向かった精神病院はどこなのかを滞在するホテルから推測! また、しばゆーの診断結果などについても考察し記事にしました。

とりあえず、体調が良くなってくれると良いですね。

そして、一度あやなん、しばゆー、てつや含め、東海オンエア全員で直接話し合いの場を設けたほうが良いと思います。

無事に今回の件が解決してくれることを祈っています。

まとめ

いかがでしたか?
今回は東海オンエア炎上は結局誰が悪くてきっかけは何だったのかなどについてまとめて分かりやすく考察し記事にしました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ