しばゆーが向かった病院はどこ?滞在ホテルから推測!東海オンエア炎上

あやなんの離婚宣言から始まった東海オンエア炎上騒動で、夫であるしばゆーはパニック障害や不眠症を引き起こし病院へ向かいました。

そこで気になるのが、しばゆーが向かった精神病院はどこなのかについてです。

今回はしばゆーが向かった精神病院はどこなのかを滞在するホテルから推測しました。

また、東海オンエアしばゆーの診断結果などについても見ていきましょう。

しばゆーが向かった精神病院はどこ?

結論から言うと、しばゆーが向かった精神病院の場所については公開されていません。

しかし、しばゆーが滞在すると言われている三重県志摩市にある「アマネム伊勢志摩」というホテル周辺の精神病院は1件しか無かったので、そこなのでは?と推測されます。

その病院の名称は「三重県志摩病院」の精神科です。

住所は「〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方1257」です。

Googleマップでの位置情報は以下の通りです。

ちなみにしばゆーが滞在すると言われている「アマネム伊勢志摩」と「三重県志摩病院」との距離は車で13分です。

以下Googleマップをご覧下さい。

調べてみたところ、三重県志摩市の精神科がある病院は「三重県志摩病院」しかありませんでした。

しばゆーを友人知人が迎えに行き、病院まで連れて行ったと東海オンエアのリーダーてつやがX(旧ツイッター)にてコメントしていたので、あまり遠くの病院には連れて行かないのでは?と推測されます。

更には愛知からもしばゆーの友人が迎えに行ったとコメントしているので、「三重県志摩病院」で診察を受けた可能性は十分あると思われます。

実際にコメントしていたてつやのX(旧ツイッター)は以下の通りです。

ではそもそもなぜしばゆーが滞在するホテルが「アマネム伊勢志摩」と推測されたのでしょうか?

スポンサーリンク

しばゆーが「アマネム伊勢志摩」にいるとされる根拠は?

しばゆーが三重県志摩市にある「アマネム伊勢志摩」にいるのでは?と推測されるきっかけになったのは、自身のX(旧ツイッター)での投稿した写真がきっかけです。

しばゆーがベッドに寝っ転がったショットを自身のX(旧ツイッター)に投稿した際、ベッドの頭の部分に独特な模様が映り込んでいたため、「アマネム伊勢志摩」なのでは?と言われるようになりました。

実際にしばゆーが投稿したX(旧ツイッター)とアマネム伊勢志摩の部屋の様子を比較した写真をご覧下さい。

確かに独特な模様が似ていますね。

更には、別の投稿でも「AMANEMU」と記載されたカードにしばゆー自身がメッセージを書き、投稿したX(旧ツイッター)もあり、「アマネム伊勢志摩」に滞在している可能性が高まりました。

実際のしばゆーが投稿したX(旧ツイッター)をご覧下さい。

はっきり「AMANEMU」と記載されていますね。

これらのことから、しばゆーが滞在するホテルが「アマネム伊勢志摩」だと推測されます。

では友人知人に連れられて病院へ向かったしばゆーですが、診断結果は出たのでしょうか?

東海オンエアしばゆーの診断結果は?

結論から言うと、しばゆーの診断結果についてはまだ判明していません。

しばゆー本人は自身のX(旧ツイッター)にて自分はパニック障害と不眠症を引き起こしたと発言していましたが、本当にパニック障害と不眠症なのでしょうか?

実際のしばゆーのX(旧ツイッター)での投稿をご覧下さい。

不眠症については夜寝れていないということなので、病院でも不眠症と診断される可能性はありますが、パニック障害については少し症状が違うのでは?とも思われます。

パニック障害と不眠症の症状を1つずつ具体的に見ていきましょう。

パニック障害とは?

パニック障害は、特定の身体的な病気がないにもかかわらず、急に心臓が高速で打つ感じや息切れ、めまいなどの急発症の症状(パニック発作)が何度も起こり、それに対する不安が高まり外出などの活動が制約される状態です。

パニック障害が長引くと仕事などの日常生活に支障をきたすことがあるばかりか、うつ病にも発展する可能性があるため、専門医による正確な診断と早期治療が非常に重要です。

更に、パニック障害初期の段階ではパニック発作が急にやってくることが主要な症状です。

しかし、これらの発作が繰り返されると「もし同じような症状が再び現れたらどうしよう」という不安が高まります。

同時に初めに外出中に発作を経験した場合、発作が再び起こりそうな場所に行くことを避けたくなる恐怖が生じます。

つまり、今回のSNSにて人に暴言を吐いたり、暴れたりするしばゆーの行動はパニック障害の症状とは違うような気がします。

なので、自己診断せずにもっと早い段階で病院へ向かうのが理想ですね。

では続いて不眠症について見ていきましょう。

スポンサーリンク

不眠症とは?

不眠症は、入眠(寝つき)の問題、浅い睡眠で中途覚醒すること、早朝に目が覚めて再び寝つけないことなど様々な睡眠トラブルを含む状態です。

これらの問題があるため、日中には疲れややる気の低下、注意力不足、食欲不振などの不調が現れます。

不眠症は誰もが経験することがあるものの、通常は自然に改善し再び良い睡眠が得られます。

しかし、慢性的な不眠症に陥ると専門的な治療が必要ない限り改善が難しくなることがあります。

不眠症の原因はさまざまで、ストレス・身体や心の疾患・薬の副作用などが考えられます。

そのため、原因に合わせたアプローチが必要です。

不眠が継続すると不眠の不安が生じ、緊張や睡眠に対する過度な注目から不眠が悪化しやすい悪循環に陥ることがあります。

こちらの不眠症についてはしばゆーも発症してしまっている可能性はあります。

しばゆー自身もX(旧ツイッター)にて不眠症で眠れていないと発信しています。

以下しばゆーのX(旧ツイッター)をご覧下さい。

ただ、こちらの不眠症に関しても、自己判断せずに早急に病院へ向かうのが理想でしたね。

しばゆーの診断結果を待ちましょう。

そんなしばゆーに対して心配する声が多数挙がっています。

スポンサーリンク

しばゆーを心配する声も

今回の東海オンエア炎上騒動にて限界を超えてしまったしばゆーに対して心配する声が多数挙がっているので、ご紹介します。

東海ではしばゆーは本当に怒らないと言われていて、家庭ではうーくんは弱音はかないし愚痴も言わないと言われていて、僕も少し心配しつつも呑気に凄いな〜なんて思ってたけど本人のバケツにどんどんどん貯めてただけだったんだな

結局 しばゆーにあやなんかグループどっちか選べって事?確かにあやなんは危険人物っぽいけど、しばゆーの大切な家族だし子供も居るし、、しばゆーをもっと追い詰めてしまわないか心配、、

何をどう追い詰めたら、しばゆーとあやなんの精神状態になるんだ…。 あの夫婦やばいねって一見思うかもしれないけど、何もないのになるわけない。 大丈夫かな。心配だな。

なんか、あやなんとしばゆーが心配すぎてやばいです。 どーなっちゃうの?? 昨日から落ちつかない。泣

この様に皆さん、しばゆーの事を心配していますね。

今はとにかくお医者さんの指示に従ってゆっくり休んでほしいです。

今回の騒動についての別の記事も書いているのでご覧下さい。

東海オンエア炎上は結局誰が悪いのか分かりやすくまとめて解説!
今回は東海オンエア炎上は結局誰が悪くてきっかけは何だったのかなどについてまとめて分かりやすく考察し記事にしました。

まとめ

いかがでしたか?
今回は東海オンエアしばゆーが向かった精神病院はどこなのか滞在するホテルから推測したり、しばゆーの診断結果などについて考察し記事にしました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ