宮舘涼太の実家は金持ち?場所は船堀!?家族構成についても調査!

Snow Manのメンバーである宮舘涼太さんは、貴族キャラとして人気を集めています。

その芸風から、実際に実家はお金持ちなのかと注目されています。

また、両親はどんな人たちなのか、妹2人との兄弟仲も気になるところです。

さらに、そんな宮舘さんの実家の最寄り駅が特定されたとの情報も。

この記事では、宮舘涼太さんの実家や家族に関する噂や事実を徹底的に調査しました。

宮舘涼太さんのファンはもちろん、興味のある方はぜひ最後までお読みください。

宮舘涼太の実家は金持ちなのか?

宮舘涼太さんといえば、「舘様」の愛称で親しまれ、貴族キャラを確立しています。

そしてオーラだけではなく、身につけている私服も高価なものばかりなのです。

例えば、18万円のコートや、27万円のジャケットと、その私服はまさに貴族さながらではないでしょうか。

デビュー後ならまだしも、Jr.時代からハイブランド服を着ていたというのですから驚きです。

また、2019年10月31日のニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」に出演した際にはこんなエピソードを披露していました。

– 「最近はシルク素材が気になっていて、寝具をシルクにしようか検討中」
– 「今はバスローブで寝ている」

たしかに宮舘涼太さんのライフスタイルからは育ちの良さがうかがえます。

となると、やはり実家はお金持ちなのでしょうか。そこで調査したところ、どうやら宮舘涼太さんの実家は特別セレブな家庭ではないようです。

むしろごくごく普通の一般家庭であることがわかりました。

Snow ManはジャニーズJr.時代からお給料がよかったのではないかという推測や、ジャニーズは先輩からのお下がりも貰う機会が多いことが、背景にあるのではないかと推察されています。

宮舘涼太さんの美意識や物にこだわる一面が、金持ちの風格を漂わせていたのかもしれません。

スポンサーリンク

宮舘涼太の父はサーファーで母は元ヤンキー

宮舘涼太さんのお父さんは「サーファー」であることがわかりました。

プロなのかアマチュアなのか、その真相は定かではありません。そしてお父さんの影響で、彼自身も幼少期からサーフィンをしていたそうです。

幼馴染の渡辺翔太さんも「舘さんはサーファー一家なんです」と語られており、どうやら家族全員でサーフィンを楽しまれているようです。

また、宮舘涼太さんを「涼太」と名付けたのはお父さんなのだとか。

なんでも予定よりも1ヶ月はやく生まれてしまい、ご両親もその時点で息子の名前を決めてなかったのだそう。

そこでちょうどお父さんが「ころがし涼太」という漫画を読んでいたことから、”涼太”と名付けられたことを明かしています。

漫画「ころがし涼太」とは、元暴走族のバス運転・高尾涼太のハチャメチャな活躍を描いたカーアクション・コメディ漫画なのだそう。

どうやら主人公の涼太と宮舘涼太さんのキャラクターは180度異なりそうです。

そしてお母さんは、「元レディースの総長」であったことが明かされています。

貴族な振る舞いの宮舘涼太さんからは想像できない、パワフルなお母さんなのだそう。

幼少期には息子がケンカをすると「涼太負けんな! ! 」と喝を入れるなど、厳しく育てられてきたのだそうです。

しかし、宮舘涼太さんはお母さんにとても感謝しており、「お母さんがいなかったら今の自分はない」と語っています。

お母さんは息子の芸能活動を応援してくれており、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのもお母さんの判断だったそうです。

また、Snow Manのデビューが決まった時には、お母さんが一番に喜んでくれたというエピソードもあります。

宮腌涼太さんはお母さんに似て、明るくて人懐っこい性格なのだとか。お母さんの元気な姿が、宮腌涼太さんの貴族キャラにも影響しているのかもしれません。

宮腌涼太の実家は船堀駅の近く

宮腌涼太さんの実家の最寄り駅は「船堀駅」であるという噂があります。

船堀駅は東京都江戸川区にある都営新宿線の駅で、都心からは少し離れた場所にあります。

この噂の根拠は、宮腌涼太さんが2019年12月31日に放送された「ジャニーズカウントダウンライブ2019-2020」で、Snow Manのメンバーに「船堀駅」の駅名を言わせたことです。

宮腌涼太さんは「船堀駅」の発音が好きだという理由で、メンバーに何度も繰り返し言わせていました。

その様子を見たファンからは、「宮腌涼太さんの実家は船堀駅の近くなのではないか」という推測が飛び交いました。

しかし、宮腌涼太さん本人はこの噂については否定も肯定もしていません。

実際に宮腌涼太さんの実家がどこにあるのかは、本人や家族以外にはわからないのかもしれません。

スポンサーリンク

宮腌涼太には妹が2人いる

宮腌涼太さんには妹が2人いることがわかっています。

妹の名前や年齢は公表されていませんが、宮腌涼太さんは妹たちと仲が良いそうです。

宮腌涼太さんはSnow Manのメンバーと同じくらい、妹たちにも甘いという噂があります。

例えば、妹たちが欲しいものがあると、すぐに買ってあげるとか、妹たちの誕生日には必ずプレゼントを用意するとか、妹たちの好きなアイドルのグッズを集めてあげるとか、そんなエピソードがたくさんあります。

宮腌涼太さんは妹たちに対して、とても優しくて頼りになる兄なのだと思います。妹たちも宮腌涼太さんのことを尊敬しているのではないでしょうか。

宮舘涼太のプロフィール

最後に、宮舘涼太さんのプロフィールを簡単に紹介します。

– 愛称:舘様、だてさん
– 本名:宮舘涼太
– 生年月日:1993年3月25日
– 身長:174cm
– 血液型:A型
– 入所日:2005年10月1日
– 最終学歴:明海大学経済学部経済学科
– メンバーカラー:赤

宮舘涼太さんは、11歳の時に母親がジャニーズ事務所へ履歴書を送り、オーディションを受けました。

その際、社長のジャニー喜多川さんに話しかけてラーメンを食べに行ったというエピソードがあります。

ジャニーズ事務所に入所する前から芸能活動を行っており、ダンス&ボーカルグループ「Lead」のバックダンサーとして活動していました。

同じグループのメンバーである渡辺翔太さんとは、幼稚園からの幼馴染で、産まれた病院も一緒だったそうです。

2012年からSnow Manとして活動を続け、2020年1月にシングル「D.D. /Imitation Rain」でデビューを果たしました。

時代劇への出演が夢だったそうで、2018年に放送されたテレビドラマ『ぬけまいる〜女三人伊勢参り』で念願の時代劇初出演を果たしました。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、宮腌涼太さんの実家や家族に関する噂や事実を徹底的に調査しました。

宮腌涼太さんの実家は金持ちではなく、普通の一般家庭であることがわかりました。

お父さんはサーファーで、お母さんは元レディースの総長であることが明かされました。

実家の最寄り駅は船堀駅であるという噂もありましたが、確証はありません。

妹は2人いて、宮腌涼太さんは妹たちにとても甘い兄であることがわかりました。

宮腌涼太さんは家族を大切にしている素敵な人なのだと思います。

宮腌涼太さんのファンの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

以上、宮腌涼太さんの実家や家族に関する記事でした。

ありがとうございました。



スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ