松本華(ミスコン準グランプリ)プロフィールや経歴!SNS活動も!

芸能関係

横浜国立大学のミスコンにて、準グランプリを受賞した松本華さんですが、Youtuberとしても活動されているそうです。

これは松本華さんのプロフィールや経歴が気になりますね!

松本華さんは将来芸能界の道へ進むつもりはないそうですが、芸能界でも十分活躍していけるぐらいお綺麗な方ですよね^^

そこで今回は、ミスコン準グランプリの松本華さんのプロフィールや経歴、SNSでの活動、卒業した大学、歴代のミス横国出場者一覧などについてまとめました。

早速行きましょう!

松本華(ミスコン準グランプリ)プロフィールと経歴

  • 氏名:松本華(まつもと はな)
  • 生年月日:2000年10月26日
  • 年齢:22歳*2023年9月時点
  • 出生地:東京都
  • 血液型:O型
  • 星座:さそり座
  • 趣味:ダンス
  • 特技:進撃の巨人のキャラクターの物真似
  • 座右の銘:継続は力なり
  • 性格:誰とでもすぐ仲良くなれる
  • 職業:フリーアナウンサー、Youtuber
  • 事務所:セント・フォースsprout

以下に松本華さんのX(旧ツイッター)写真を貼り付けておきます。

松本華さんは現在22歳で、セント・フォースsproutに所属しながらフリーアナウンサーやYoutuberとしても活躍されています。

2021年にミス横国コンテストへ出場して、ミスコン準グランプリを受賞している松本華さんですが、2022年に開催された全国のミスキャンパスの中から、日本一のミスキャンパスを決める日本最大級の大学ミスミスターコンテスト「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2022 supported by ACNAL(ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト)」にも出場し、モデルプレス賞も受賞されています。

その時のコンテストのYoutubeでの映像をご覧下さい。

とても綺麗ですね!

最後に何やらポーズを取っていたのも気になりますね笑

先程していたポーズは、アニメ「進撃の巨人」に出てくる兵士が取る有名なポーズです。

松本華さんはアニメ「進撃の巨人」が大好きなんだとか!

ステージ上で披露するとは相当好きなんですね笑

特技は進撃の巨人のアルミンの物真似

進撃の巨人に出てくるキャラクター「アルミン・アルレルト」の物真似をしているYoutube動画もあるので、ご覧下さい。

*この動画だけYoutubeのサイトでないと再生出来ないので、上記をクリックすると外部のYoutubeサイトへ飛んで視聴することが出来ます。

(アルミンの物真似シーンは5:21です。)

本物のアルミン・アルレルトの動画と比較してみましょう。

どうでしょうか?

正直、凄く似ている!というほどではありませんが、雰囲気は伝わってきました笑

スポンサーリンク

趣味はダンス

松本華さんの趣味はダンスで、高校生の頃からボーカルとダンスを学ぶために専門のスクールへ通っていたそうです。

実際にTWICEのFANCYを踊っているYoutube動画があるのでご覧下さい。

キレッキレですね!

TWICE本人が踊っているFANCYのダンス映像と比較してみましょう!

比較してみてもとても上手なことが分かりますね!

ダンススクールに通い、努力を重ねたのが伝わります。

僕自身ダンスは一切踊れないので、踊れる方尊敬しますね!

続いてはYoutuberとして活躍している松本華さんのSNS活動にも注目してみましょう!

スポンサーリンク

松本華のSNS活動とは?

松本華さんは「はなてれび」というYoutubeチャンネルを運営しているYoutuberとしても活動しています。

現在チャンネル登録者数は6230人で31本の動画を投稿されていますね。

しかし最後に動画投稿をされた日付が2022年4月17日で、それ以降動画投稿がされていないので、もしかしたら現在所属している事務所であるセント・フォースsproutのお仕事が忙しくて現在はYoutubeに手が回っていない可能性がありますね。

活動されていた時は週2回ペースで動画を投稿されていたそうなので、3~4ヶ月ほどしか活動されてなかった計算になりますね。

意外と短期間での活動だったようです。

また動画投稿を再開していただけることを期待しています^^

実際の松本華さんのYoutubeチャンネル「はなてれび」のリンクを貼り付けておきますのでご覧下さい。

【Youtube】はなてれび📺 / 松本はな

松本華さんはYoutube以外にもInstagramやX(旧ツイッター)などのSNS活動もされているので、それぞれのリンクも貼り付けておきます。

【Instagram】松本華

【X(旧ツイッター)】松本華

では次に松本華さんが卒業した大学についても見ていきましょう!

松本華が卒業した大学は?

松本華さんが在籍していた大学は「横浜国立大学」です。

横浜国立大学のGoogleマップでの位置情報は以下のとおりです。

松本華さん自身のチャンネル「はなてれび」でも横浜国立大学について紹介されていたので、Youtube動画を載せておきますね!

松本華さんはその中でも教育学部を専攻されていたそうです。

教育学部を専攻するほど子供が好きなようで、将来の夢は子供を授かり幸せな家庭を築くことなんだとか!

また、子供好きなことから教員の道にも興味があったそうです。

ちなみに横浜国立大学教育学部の偏差値は56~60で、一般的に偏差値60とは上位16%の人しかいない学力で、100人中15人目の成績なので、かなり頭の良い方だということがわかりますね!

ちなみに松本華さんが横浜国立大学のミスコン準グランプリを受賞されたのが2年生の頃で、ミスオブミスでモデルプレス賞を受賞されたのは3年生の頃だそう。

頭も良くて見た目も綺麗とは羨ましい限りですね^^

では次に歴代のミス横国出場者について見ていきましょう。

スポンサーリンク

歴代のミス横国出場者一覧!

2021年にミス横国準グランプリを受賞した松本華さんですが、歴代のミス横国にはどんな方が出場されたのでしょうか?

歴代のミス横国出場者を表形式でまとめてみました。

年度グランプリ準グランプリファイナリスト
2003年中込真理子不明
2004年樋口菜保石原郁子
2005年山田麗奈松林留以
2006年福田萌中原理菜秋枝未来、上村早野香、副島優子、星野文香
2007年三好里奈五十嵐愛右田可奈、池田浩子、白田友理恵、平赫陽
2008年片田麻依尾崎奈奈西愛理、楪望、後藤浩枝、岩舘朋子
2009年早川茉希渡部絢子井上友美、山内可菜子、宮村有里、飯沼百合絵
2010年菅野愛木本美咲山口真聖、一戸舞、田谷野雅世、平畑有梨
2011年小林理奈江口菜津美佐藤百合香、下村麻純、安井百合愛、秋山恵理子
2012年坂井花梨江田綾子野口真由香、大楠海加、翟雅楠、吉澤華奈
2013年吉田仁美高嶋美咲子山田百音、金澤栞、倭早希
2014年末岡志保美遠藤佑希子岡朱音、藤井香那、野口光咲、荒木柚香
2015年林莉世和田瑞季前田悠有、姫野佐和子、漆畑英里
2016年鳥海佐和子五十嵐寧々本多真実、片岡七海、堀遥、吉田千里
2017年佐々木ゆめ塩見珠希末次愛、園山由希江、明石沙弥
2018年山根佳子佐藤実桜尾崎めぐみ、池田遥名
2019年長井琳風柴村典花涼宮雪乃、ショウエミリ、永田ミユキ
2020年※開催されず
2021年北野百笑松本華五十子萌乃、田中晴菜、大野夢月
2022年志水夏々戸嶋紗良海阿以子、高村巴香
2023年坂下晴菜、樫村小雪、藤原亜美、吉田朱里、鈴鹿彩貴

ちなみに2020年はコロナの影響でミスコン自体開催されなかったようですね。

ということは松本華さんが準グランプリを受賞された年はコロナ明け一発目だったんですね!

2023年今年のミス横国は2023年11月3日に開催されるようです。

そこで今年ファイナリストに選ばれた5人の方たちのX(旧ツイッター)での写真をそれぞれ載せておきますのでご覧下さい!

まずは1人目「坂下晴菜」

2人目は「 樫村小雪」

3人目は「藤原亜美」

4人目は「吉田朱里」

5人目は「鈴鹿彩貴」

皆さんファイナリストに選ばれただけあってとてもお綺麗でしたね^^

この中の誰がグランプリに選ばれるのか楽しみです!

まとめ

いかがでしたか?
今回はミスコン準グランプリの松本華さんのプロフィールや経歴、SNSでの活動、卒業した大学、歴代のミス横国出場者一覧などについて考察し記事にしました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!



スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました