藤ヶ谷のヒゲとツーブロが似合わない!理由は役作り?担振り続出!?

こんにちは、おおりです!

今、アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバー藤ヶ谷太輔さんがヒゲを生やしたり、髪型をツーブロックにしたりとイメチェンをしていて、その変貌ぶりにファンからは不満の声が上がっています。

なぜ最近イメチェンをし始めたのでょうか?

理由やきっかけなどを考察してみました!

この記事で分かること

・キスマイ藤ヶ谷がヒゲを生やした理由は役作り?

・ファンからの不満の声や担振り発言

・担振りの意味

・藤ヶ谷太輔がツーブロックにしたのはMIYAVIの影響?

・ミュージシャン「MIYAVI」とは?

早速行きましょう!

キスマイ藤ヶ谷がヒゲを生やした理由は役作り?

下に髭をはやした藤ヶ谷さんのTwitter画像を載せておくのでご覧ください。

どうやら藤ヶ谷太輔さんがヒゲを生やし始めたのは役作りではないようです。

ではなぜ急にヒゲを生やし始めたのでしょうか?

藤ヶ谷さんはA-studioに出演した際、共演した笑福亭鶴瓶師匠に「この先ヒゲ伸ばすの?」と聞かれ、どう答えるか詰まった結果「ナチュラルがいいっすね!」と少し質問からズラした発言をしています。

この事からなぜヒゲを生やし始めたのか明確な理由は分かっていません。

しかし、頑なにヒゲを剃らないのにはそれなりの理由があるのではないかと思われます。

藤ヶ谷さんは今まで「みんなから愛されるアイドル」を守って活動をしてきました。

しかし、ずっと内心では「もっとワイルドなファッションをしたいと思っていた」とも考えられないでしょうか?

その、ずっと心に秘めてきた「ありのままの自分」を最近出してきていることから、ヒゲを生やしてみたり、髪型をツーブロックにしてみたりしている可能性もありますよね!

もしそれらの理由でイメチェンをしているなら、「この先ヒゲ伸ばすの?」と質問されても、答えにくいのは分かる気がしますね。

僕も例え周りから不評でも自分で決めたことは貫くタイプの人間なので、気持ちは凄く分かります^^

 

しかし、今までの爽やかなイメージの藤ヶ谷さんが好きなファンからは不満の声が沢山上がっているようです汗

スポンサーリンク

ファンからの不満の声や担振り発言続出!?

藤ヶ谷さんがイメチェンでヒゲを生やし始めたことに対しての不満の声がTwitter上で沢山あったので載せておきます。

このように、ヒゲがないほうがカッコいいという意見が大多数ですね。

担振りす発言をしているファンの方も結構いらっしゃいますね汗

しかし、藤ヶ谷さんご本人が生やしたいと思って生やしているので、このまま周りに流されずに貫いていって欲しいですね^^

そもそも担振りの意味とは?

「担振り」とはジャニーズファンによる造語で、そのアイドルのファン(担当)であることをやめる(降りる)という意味で使われているようです。

僕も今回調べて初めて知りました^^

中にはウチワに「担振り」の意志を示してわざわざ本人に知らせるファンの方もいらっしゃるようです笑

そのウチワを見せられたアイドルの方はどんなリアクションをするんでしょうね笑

 

ヒゲの他に髪型をツーブロックにしたことについても注目を集めているので、見ていきましょう!

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔がツーブロックにしたのはMIYAVIの影響?

ヒゲを生やして注目を集めている藤ヶ谷さんですが、ツーブロックにした髪型にも注目されています。

ツーブロックにしたのには理由があるのでしょうか?

ある雑誌でツーブロックにしたことについて答えていたので、そのTwitter画像を引用させて頂きました。

どうやら藤ヶ谷さんはミュージシャンであるMIYAVIさんの影響を受けてツーブロックにしていることが分かりました。

確かにそう言われてみるとロックなテイストが似ていますね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

h…(@h625t)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyavi Lee Ishihara(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿


2018年に発売したKis-My-Ft2のアルバム「Yummy!!」に収録されている「FREEZE」という楽曲をMIYAVIさんが提供しています。

これがきっかけでMIYAVIさんのかっこよさに影響を受け、ツーブロックにイメチェンしたのかもしれませんね!

再びツーブロック共演を果たしてくれることを楽しみにしています^^

お二人がこの話題について対談する企画とかあったら面白そうですね!!

ミュージシャン「MIYAVI」とは?

Twitter画像を引用させていただいたのでご覧ください。

「MIYAVI」プロフィール

・氏名 雅-MIYAVI-(石原崇雅 いしかわ たかまさ)

・生年月日 1981年9月14日(40歳)*2022年5月10日時点

・身長 185cm

・血液型 AB型

・ジャンル ロック、ミクスチャーロック、オルタナティブロック

・職業 シンガーソングライター、ギタリスト、作詞家、作曲家、俳優、実業家

・担当楽器 ボーカル、ギター

・活動期間 1999年~現在

・レーベル Universal Music Japan

・配偶者 Melody Lee Ishihara

・事務所 LDH JAPAN

 

MIYAVIさんは1999年~2002年まで活動していたビジュアル系バンド「Dué le quartz」の元ギタリストで高い作曲性から「サムライギタリスト」と呼ばれています。

2009年に独立して個人事務所「J-glam Inc,」の代表取締役を務めています。

日本国外ではウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメントとエージェント契約を結んでいて、日本国内ではLDHとマネジメント契約を結んでいます。

MIYAVIさんはギターを演奏する際、ピックを使わずにスラップ奏法(素手)で演奏していて、このプレイスタイルは三味線に影響を受けていると言われています。

僕もスラップ奏法によって奏でられる独特な音色が凄くかっこよくて好きです^^

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
今回は、キスマイ藤ヶ谷がヒゲを生やした理由は役作り?、ファンからの不満の声や担振り発言、担振りの意味、ツーブロックにしたのはMIYAVIの影響?、ミュージシャン「MIYAVI」とは?などについて考察し記事にしてみました。
皆さんの疑問は解決できましたか?
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ