上島竜兵死去に有吉弘行がラジオでコメント!仲良しエピソードや遺言は?

こんにちは、おおりです。

2022年5月11日にお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバーである上島竜兵さんが61歳で死去されるという衝撃のニュースが入ってきました。

「熱湯風呂」や「くるりんぱ」などのギャグで小さい頃から笑わせてもらっていた分、ショックが大きいですね。

そこで気になったのが、上島竜兵さんと仲が良く、慕っていたとされる有吉弘行さんの現在の様子です。

この記事で分かること

・上島竜兵の死去に有吉弘行がラジオでコメント!

・SNSでの有吉弘行を心配する声

・上島竜兵が死去した原因と理由はキス芸?志村けん?

・上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソードは?

・上島竜兵が有吉弘行に遺言を残していた?

早速行きましょう。

上島竜兵の死去に有吉弘行がラジオでコメント!

結論から言うと、まだ上島竜兵さんの死去について有吉弘行さんはまだコメントをしていません。

しかし、一般的なお葬式は土日に行われるので、上島竜兵さんが亡くなってから初の土日である5月14,15日に行われる可能性が高いかと思われるので、その後にコメントを公開するのではないかと、予想されます。

今のところ、上島竜兵さんが死去してからというもの、ほぼ毎日更新していた有吉弘行さんのSNSはツイッター、インスタグラム共に2022年5月10日以降更新されていません。

生前は「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか?」とボケで発言していたこともあり、一部では批判を浴びてしまっているようです。

しかし、こういう冗談が言えるのも2人の仲が良く、愛情があるからこそだと思うので、ここだけを切り取って批判するのは違うと思いましたね。

それに、有吉弘行さんは「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけと決めている」という発言もしています。

有吉弘行さんが一時仕事がなくなった時も上島竜兵さんが支えてくれていたらしく、今回の報道はよほどショックが大きかったのでしょうね。

ネットでもそんな有吉弘行さんを心配する声が沢山投稿されています。

【追記】5月14日に密葬が都内の斎場で行われました。

その後の5月15日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて上島竜兵さんのお葬式に出席した際のコメントをしています。

その時のラジオ音声を下に貼り付けておきます。

僕もこの放送を聞いてもらい泣きしそうになりました。

どうか安らかに眠ってほしいです。

スポンサーリンク

SNSでの有吉弘行を心配する声

上島竜兵さんと仲が良かった有吉弘行さんを心配する声がTwitterなどで沢山上がっています。

このように有吉弘行さんを心配する声が多いですね。

僕も心配です。

しかし、2021年4月に有吉弘行さんはフリーアナウンサーである夏目三久さんと結婚をされていて、独り身ではないですし、上島竜兵さんの後追いをするなどということはないと思いますが、今はそっとしておいてあげるのが1番だと思いますね。

上島竜兵が死去した原因と理由はキス芸?志村けん?

上島竜兵さんの死因は首吊りによる自殺であることが報じられています。

2022年5月11日午前0時頃に上島竜兵さんが自宅で倒れているところをご家族の方が見つけ、119番し病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

連日、芸能人の自死が報道されていますが、上島竜兵さんはなぜ自ら命を絶ってしまったのでしょうか?

理由はいくつか考えられます。

コロナ禍で「竜兵会」という後輩芸人との酒の席が激減し、自ら得意とするキス芸もできなくなった事を悩んでいた

実際にギャグができなくなったと発言している場面がこちらです。

このように長年やってきた仕事にも支障をきたす新型コロナウイルスにストレスが溜まっていて、発散する飲みの席である「竜兵会」も開催できなくなっていて、耐えかねなくなり自ら命を絶ってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2020年3月の新型コロナウイルスが流行し始めた頃に志村けん(享年70)が感染して亡くなってしまった

上島竜兵さんは、志村けんさんに公私ともに可愛がられていました。

1996年に出会い、フジテレビ「志村けんのバカ殿様」への出演依頼を直接本人からされ、週6回も飲みに行くほどだったとか。

2人の仲睦まじい様子を捉えた写真を貼り付けておきます。

そんな恩師が亡くなってしまった事に対してショックを受けたものの、その後俳優としての仕事に邁進してきたが、いよいよ耐えきれなくなって後を追うように亡くなってしまった可能性もありますね。

「志村けんのバカ殿様」は僕も小さい頃から観ていて大好きだったので、そんな2人が亡くなってしまったなんて未だに信じられません。

スポンサーリンク

上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソードは?

先程も記載しましたが、有吉弘行さんの仕事が一時なくなぅてしまった時も上島竜兵さんがご飯をご馳走したりして可愛がっていたほど、2人は仲が良かったそうです。

そんな2人の仲良しエピソードは他に何があるのでしょうか?

見ていきましょう。

上島竜兵の還暦祝いにオメガの時計や帽子をプレゼント

上島竜兵さんは去年の2021年1月20日に還暦を迎えました。

そのお祝いに有吉弘行さんは高級時計であるオメガの時計をプレゼントしていたそうです。

上島竜兵さんはその時計をリアクション芸などの仕事時以外は肌見放さずに身に着けて大切にしていたそうです。

実際にコメントしている記事を引用させていただきます。

上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。
出典元:Yahoo!ニュース

時計以外に上島竜兵さんのトレードマークである帽子も番組内でプレゼントされていたので、その時の映像を貼り付けておきます。

 

普段テレビでは上島竜兵さんのことをイジり倒している有吉弘行さんですが、お互いの信頼があってこそだったんですね。

スポンサーリンク

有吉弘行が売れていない時に月30万円を仕送りしていた

有吉弘行さんは森脇和成さんと共に1990年代「猿岩石」として一世を風靡しましたが、その後解散しタレントとして低迷してしまいました。

しかし、そんな時も一緒に居て支えてくれたのが上島竜兵さんでした。

上島竜兵さんは有吉弘行さんに「俺のそばにいてくれ」と言い、毎月30万円の仕送りをしていたそうです。

その時のエピソードが記載された記事を引用させていただきます。

当時、2人は毎日のように一緒に過ごしていたそうで、上島さんは食事や金銭面でも有吉さんの面倒を見ていました。さらにそれだけでなく、上島さんは『月30万やるから、仕事せずにいつも俺のそばにいてくれ』と有吉さんの存在を必要としていました。そういった励ましがあったからこそ、有吉さんは踏ん張ることができたのです」(前出・芸能プロ関係者)
出典元:Yahoo!ニュース

仲良しでは収まらず、まるで夫婦のような関係ですね。

上島竜兵の悪口に有吉弘行が激怒した

毒舌キャラでブレイクした有吉弘行さんですが、激怒しているところは見たことがありません。

しかし、2020年12月21日に放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 年末3時間SP」では、上島竜兵さんのことを馬鹿にされると怒りのスイッチが入ってしまうことを語っていました。

その時のエピソードが記載された記事を引用させていただきます。

有吉は親交の深いダチョウ倶楽部・上島竜兵(59)の名前を出し、「僕の場合だと上島さんね。一緒にご飯食べているときに上島さんのことバカにされると俺は入っちゃうのよ」と語った。
出典元:スポニチ

 

実際にあったエピソードとして一般人に上島竜兵さんの悪口を言われて、片手に110番をスタンバイした携帯を持ちながら、もう片方の手に持っていたガラス瓶を叩きつけ激怒したそうです。

感情的になる有吉弘行さんを見たことがないので、よほど上島竜兵さんのことを尊敬しているのですね。

スポンサーリンク

上島竜兵に結婚報告をしていた

有吉弘行さんは2021年4月にフリーアナウンサーである夏目三久さんと結婚していますが、その時に上島竜兵さんに報告していたそうです。

有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚報道の記事画像を引用させていただきます。

当時、2人は極秘交際をした上でゴールインを果たしましたが、2016年8月24日に妊娠したという誤報の報道が出ていたこともあって、信頼出来る人間にしか結婚報告をしていませんでした。

そのうちの1人が上島竜兵さんであったことから、2人の関係性が伝わってきますね。

 

そんな上島竜兵さんですが、有吉弘行さんに遺言を残していたという情報が入ってきたので、調べてみました。

上島竜兵が有吉弘行に遺言を残していた?

現在、上島竜兵さんの遺言の存在については公表されていません。

しかし、上島竜兵さんは生前、有吉弘行さんに対し冗談半分で自身が死んだ後の葬式時の対応についてお願いをしていました。

そのことについて有吉弘行さんがTwitterでつぶやいていました。

それがまさか本当に遺言になるとは、思いもよらなかったでしょうね。

どんな理由があったにしろ、上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

日本いのちの電話 【相談窓口】

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時 毎月10日:午前8時~翌日午前8時

悩んだらまず電話してみることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、上島竜兵の死去に有吉弘行がコメント!?、SNSでの有吉弘行を心配する声、上島竜兵が死去した原因と理由はキス芸?志村けん?、上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソードは?、上島竜兵が有吉弘行に遺言を残していた?などについて考察し記事にしてみました。
皆さんの疑問は解決できましたか?
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました。
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします。
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした。


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ