イッテQ チキン祭りはいつどこで開催?アクセスは?一般参加可能?

2023年10月1日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」にてお祭り男、宮川大輔さんがアメリカで開催される「チキン祭り」に参加していましたね!

チキン祭りがいつどこで開催されるのかが気になるところです。

また、アクセス方法や一般参加が可能なのかどうかについてもまとめました!

今回は、イッテQチキン祭りはいつどこで開催されるのか、アクセスの方法、一般参加が可能かどうかなどについてご紹介します。

イッテQ チキン祭りの開催場所はどこ?

イッテQにて宮川大輔さんが参加した「チキン祭り」の開催場所はアメリカネブラスカ州にある小さな町ウェインの「ブレスラーパーク」という公園です。

住所は「900 Lincoln St, Wayne, NE 68787 アメリカ合衆国」です。

Googleマップで位置情報を見てみましょう。

ちなみに全体はこんな感じです。

とても広々していて、お祭りにはもってこいの場所ですね!

宮川大輔さんが実際にチキン祭りに参加されている動画をご覧下さい。

さすが宮川大輔さん、アメリカでもウケてます笑

では、次回のチキン祭りはいつ開催されるのでしょうか?

スポンサーリンク

次回のチキン祭りはいつ開催される?

イッテQの宮川大輔さんも参加したチキン祭りは2023年7月7日~9日までの間、開催されたようですが、次回のチキン祭りの開催予定日についてはまだ公表されていないようです。

しかし、毎年7月頃に開催されているので2024年も7月頃開催されるのではないかと予想されます。

チキン祭りの開催情報について最新の情報を知りたい方はチキン祭りを開催している「THE WAYNE.NE CHiCKEN SHOW」公式HPを定期的にチェックすることをおすすめします。

では続いてチキン祭りが開催されているブレスラーパークへのアクセス方法を見てみましょう。

チキン祭りへのアクセス方法は?

チキン祭りが開催されているアメリカネブラスカ州ウェインにある「ブレスラーパーク」へのアクセス方法は、東京「羽田空港」からアメリカ合衆国スー・シティにある「スー・ゲートウェイ空港」まで飛行機で18時間で、そこから「ブレスラーパーク」までは車で1時間程で到着できるようです。

ちなみに「羽田空港」から「スー・ゲートウェイ空港」までのフライト料金は往復30万円程です。

フライト時間が18時間もあるので、ゆったり過ごせそうですね!

僕自身、海外へは行ったことがないので、これを機に初海外行ってみようかな笑

アメリカに到着した後の「スー・ゲートウェイ空港」から「ブレスラーパーク」までのルートは以下の通りです。

ではいざチキン祭りへ行ったとして、一般参加することは可能なのでしょうか?

スポンサーリンク

チキン祭りは一般参加出来る?

チキン祭りに参加するには、先程もご紹介したチキン祭りを開催する団体「THE WAYNE.NE CHiCKEN SHOW」のホームページにアクセスし、事前にエントリーしておけば誰でも参加可能なようです。

以下に「THE WAYNE.NE CHiCKEN SHOW」の公式HPのリンクを貼り付けておきます。

THE WAYNE.NE CHiCKEN SHOW 公式HP

また、ブレスラーパークへ行けば誰でも無料で観覧出来るので、エントリーを忘れてしまってもお祭りを楽しむことは出来ます!

実際にチキン祭りの雰囲気が伝わる動画が上がっていたのでご覧下さい。

皆さん、和気あいあいとしていて楽しそうですね^^

この動画は2023年に開催した第43回チキン祭りの様子ですが、優勝者は誰だったのでしょうか?

チキン祭りの競技と今年の優勝者は?

チキン祭りにはどの様な競技があるのでしょうか?

2023年のチキン祭りの競技ごとの優勝者についてもまとめました。

  1. 【エッグトス】
    エッグトスは、卵を投げて仲間がキャッチする競技で、単純なルールながら楽しい盛り上がりがあります。投げ手と受け手の協力が必要で、観客はその瞬間を楽しみにしています。
    【2023年優勝者】
    宮川大輔 & ジェイザール・テンプリン
  2. 【ゆで卵早食い競争】
    宮川大輔は、得意とするゆで卵早食い競争を祭りのメインイベントとして披露します。競技者たちは皆同時にゆで卵を口に入れ、誰が最も早く食べ終えるかを競います。
    【2023年優勝者】
    トム・ハームズ
  3. 【鳴き声コンテスト】
    鳴き声コンテストは本物のニワトリと一緒にニワトリの鳴き真似をする競技です。宮川大輔さんもこの競技で会場を湧かせていましたね笑
    【2023年優勝者】
    ネイト・ホッブズ
  4. 【飛行コンテスト】
    飛行コンテストは鳴き声コンテストと似ていますが、こちらも本物のニワトリと一緒に参加して、飛行距離を競う競技です。
    【2023年優勝者】
    キャメロン・フット、ジョアン・ファーロング
  5. 【生卵キャッチ】
    生卵キャッチは上から落ちてくる生卵を割らずにキャッチ出来るかを競う競技です。
    【2023年優勝者】
    キャメロン・フット、ジョアン・ファーロング

ちなみに今回、宮川大輔さんは「エッグトス」「ゆで卵早食い競争」「鳴き声コンテスト」「飛行コンテスト」4競技に参加して、見事エッグトスで優勝を果たしましたね!

皆さんもアメリカへ行く機会があったら参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

イッテQお祭り男の関連記事

イッテQにてお祭り男、宮川大輔さんが今まで参加した祭りの記事もあるのでご覧下さい。

イッテQ茨城県「納豆早食い競争」いつどこで開催?一般参加できる?
今回は、茨城県「納豆早食い競争」はどこで開催するか?、2022年は「水戸の梅まつり」は開催されるのか?、「水戸の梅まつり」アクセスや駐車場や料金、「水戸納豆早食い世界大会」一般参加はできるの?ルールは?、「水戸の梅まつり」とは?始まったきっかけは?などについて、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。
イッテQ「みかんの皮飛ばし世界大会」いつどこで開催?一般参加は?
今回は、2022年5月1日放送予定の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の「宮川大輔のニッポンお祭り道中in静岡県」で紹介された静岡県「みかんの皮飛ばし世界大会」の開催場所や一般参加方法、ルールや参加費用、「藤の瀬会館」へのアクセス方法や駐車場情報などについて、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。
イッテQトロッコ力自慢選手権大会2022開催いつ?一般参加方法は?
今回は、「全日本トロッコ力自慢選手権大会」2022年(今年)の開催はいつ?一般参加方法や料金は?「生野銀山へいくろう祭」へのアクセス方法や駐車場は?そもそも「生野銀山へいくろう祭」とは?などについて考察し記事にしてみました。
イッテQ「全日本おっぱい早飲み選手権」とは?いつどこで開催?
今回は日本テレビ系にて2022年3月20日放送予定の世界の果てまでイッテQ「全日本おっぱい早飲み選手権」と「ふうれん冬まつり全国長靴飛ばし選手権」の開催場所やアクセス方法などについて、僕なりに分かりやすくまとめてみました。 是非、お祭りに参加される際のお役に立ててください^^
イッテQ宮川大輔が挑戦!カヤックロスとは?開催場所やアクセスは?
今回は2022年4月3日放送予定の日本テレビ系「イッテQ 2時間SP 宮川大輔のニッポンお祭り道中 in 長野」にてお祭り男、宮川大輔さんが挑戦されていた雪上スポーツ「カヤックロス」とは何か?開催場所やアクセス方法、一般参加は出来るのか?参加費や持ち物、周辺の宿泊施設などについて、僕なりにまとめて分かりやすく記事にしてみました。

まとめ

いかがでしたか?
今回はイッテQチキン祭りはいつどこで開催されるのか、アクセスの方法、一般参加が可能かどうかなどについて考察し記事にしました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ