月曜から夜ふかし 犬になりきる男トコの中の人は誰?職業や年収は?

2023年10月2日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」にて犬になりきる男トコ(Toco)さんが紹介されましたね。

犬になりきる男トコさんの中の人は誰なのでしょうか?

また、トコさんの普段の職業や年収なども気になるところです。

そこで今回は、月曜から夜ふかしで紹介された犬になりきる男トコ(Toco)の中の人は誰なのか、トコの職業や年収、着ぐるみの値段やオーダー先などについてまとめました。

【月曜から夜ふかし】犬になりきる男トコの中の人は誰?

結論から言うと、犬になりきる男トコさんの中の人は誰なのかということは判明していません。

しかし、分かっている情報もあります。

トコさんのX(旧ツイッター)によると、ポケモン好きで第5世代(2010年発売ブラック・ホワイト)から対戦しているとのことだったので、仮にトコさんが当時10歳くらいで始めたのだとしたら、現在の推定年齢は23歳くらいなのではないかと予想されます。

また、トコさんはYoutubeでの活動もしていて「動物になりたい(I want to be an animal)」というチャンネルを運用されています。

以下に一番再々回数の多いトコさんのYoutube動画を貼り付けておくのでご覧下さい。

現在、投稿動画は40本あり、チャンネル登録者数は5.69万人もいるんだとか!*2023年10月時点

Youtubeのチャンネル登録者数が5万人居る場合の収入は月50万~100万円の間とのことなので、Youtubeだけでも十分食べていける程の収入ですね!

Youtube以外にもSNS活動はされていて、X(旧ツイッター)やInstagram、TikTokなどでも活動されているようです。

以下にそれぞれのアカウントのリンクを貼り付けておきます。

トコのSNSアカウント

Youtube:@I_want_to_be_an_animal

X(旧ツイッター):@toco_eevee

Instagram:toco.ev

TikTok:@toco_eevee

様々なSNS活動をされているトコさんですが、犬になりきる前から会社員であったことが分かっています。

スポンサーリンク

トコの職業や年収は?

トコさんはYoutubeなどのSNS活動以外にも以前から会社に務めるごく一般的な会社員として働いています。

どこの会社かどうかは判明していませんが、トコさんは普段、化学メーカーで研究開発をしているんだとか!

ちなみに有名な化学メーカー会社をまとめると以下の通りです。

日本の有名な化学メーカー一覧
  • 三菱ケミカルグループ
  • 住友化学
  • 富士フイルムホールディングス
  • 旭化成
  • 東レ
  • 日本酸素ホールディングス
  • 日本ペイントホールディングス
  • 積水化学工業

トコさんは英語も堪能で頭も良いとの情報もあったので、以上の大手企業に勤めていてもおかしくはないですよね!

年収に関しては、先程推定したトコさんの年齢である23歳で考えた場合、化学メーカーでの20代平均年収は男性で436万円なので、トコさんもそのくらいの年収なのではないかと思われます。

この会社員としての年収はそこまで高くはありませんが、Youtube活動での収入と合わせると、1036万円以上の年収になるのではないかという計算なので、相当リッチな生活が送れそうですね!

では次にトコさんの犬の着ぐるみの値段やオーダー先はどこなのかについて見ていきましょう。

トコの犬の着ぐるみの値段やオーダー先はどこ?

トコさんの犬の着ぐるみは200万円以上の制作費用がかかったそうです!

トコさんがYoutubeを始めたのは犬の着ぐるみが完成した後からなので、会社員の収入のみの頃にコツコツ貯金して購入したんだとか!

年収436万円の人が200万円を貯金するには相当節約をしないと中々貯まらない金額なので、相当努力したんですね。

着ぐるみのオーダー先は「特殊造型ゼペット」という映画、CM、TV、アミューズメント施設などの様々な特殊造型やアニマトロニクス、着ぐるみ等を制作している会社です。

以下に特殊造型ゼペットがトコさんの犬の着ぐるみを制作した時の写真を貼り付けておきます。

細部までこだわって作り込まれていることが分かりますね。

オーダーしてから完成するまではなんと、40日間もかかったんだそうです!

口も動く設計になっているので、そのくらいの制作期間は必要だったんでしょうね。

実際にトコさんが口を動かしている様子がこちらです。

よくよく見ても本物の犬みたいで驚きです!

ではトコさんが犬になりたいと思ったきっかけは何なのでしょうか?

スポンサーリンク

トコが犬になりたいと思ったきっかけは何?

トコさんがわざわざ犬の着ぐるみを作ってまで犬になりたいと思うようになったきっかけは何なのでしょうか?

トコさんは、以前のインタビューで「なぜ動物になりたいと思ったのか?」という質問に対し、「小さい頃から動物になってみたいという漠然とした夢があり、きっかけなどの理由はこれと言ってない」という風に答えています。

つまり、僕たちが小さい頃に仮面ライダーなどの戦隊ヒーローに憧れ、変身したいという願望を持っていた感覚と変わらないということですね!

しかし、動物の中でも犬(コリー)を選んだのには理由があるみたいです。

トコさんがなりたい動物の中でも犬(コリー)を選んだ理由はいくつかあって、一番大きい理由は、単純に犬が好きだからだそうです。

また、リアルな造形になることを考えると親しみやすい身近にいる動物のほうがいいと思ったことも理由の1つなんだそう。

更には、犬の中でもコリーという犬種を選んだ理由として、大型犬で長毛種なので人間が着ても骨格もボヤケて着用しても違和感がないという理由もあったそうです。

ちゃんとこだわって選んだんですね!

しかし、トコさんが犬になりきり、SNS等で拡散してから世間から好奇の目で見られることも増えてしまったそうで、心無いコメントに傷つくこともあるそうです。

そんな中にもトコさんを応援する意見も多数存在しています。

トコさんに対する世間の応援の声

犬になりきるトコさんの活動に応援の声も多数挙がっているのでご紹介します。

一瞬本物の犬かと思った!これからも活動を期待しています!

動きがリアルで可愛い笑

様々な意見があるとは思いますが、応援しています!

犬になりたいという純粋な夢を叶えて凄い!頑張って下さい^^

この様にトコさんの活動を応援する声も多数挙がっています。

人は珍しいものを見るとどうしても警戒してしまって、好奇の目を向けることもあるかもしれませんが、自分のやりたいことを貫いて行って下さい!

スポンサーリンク

月曜から夜ふかし関連記事

月曜から夜ふかしに今まで出演した別の人の記事も書いているのでご覧下さい。

月曜から夜ふかし 志村けん風アシカがいる水族館はどこ?アクセス方法は?
今回は月曜から夜ふかしの志村けん風アシカがいる水族館はどこなのか、水族館へのアクセス方法、アシカと志村けんの比較などについて考察し記事にしました。
月曜から夜ふかし 西川口でダイブした弘中愛美ママの店の場所はどこ?
今回は、月曜から夜ふかしにて西川口でダイブした弘中愛美ママの店はどこにあるのか、カラオケバーJOYはどういう店なのか、誰でも入れるのか、弘中愛美ママのプロフィール、西川口の治安の悪さは本当かどうかなどについて考察し記事にしました。

まとめ

いかがでしたか?
今回は月曜から夜ふかしで紹介された犬になりきる男トコ(Toco)の中の人は誰なのか、トコの職業や年収、着ぐるみの値段やオーダー先などについて考察し記事にしました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ