実況系ねこくん大麻で2回目逮捕は嘘か本当か?理由は?懲役は何年?

こんにちは、おおりです!

またまた衝撃のニュースが入ってきました。

2022年4月11日、フォートナイト実況で人気のYoutuber「ねこくん!」こと西川雄大容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。

前から動画を観ていた方からするとショックですよね。

そこで今回は、実況系Youtuber「ねこくん!」こと西川雄大が大麻で2回目の逮捕をされたのは嘘か本当か?、逮捕された理由、懲役は何年か?今後の活動やプロフィールなどについて、僕なりに分かりやすくまとめてみました。

早速行きましょう!


「ねこくん!」の逮捕歴は?2回目って嘘?本当?

実際のニュース映像を下に貼り付けておくのでご覧ください。

実は2022年4月11日に東京都豊島区内で乾燥大麻0.5g(末端価格3,000円)が含んだタバコを持っていて、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは2回目だったんです!

その前に1度2022年3月19日に東京都新宿区の飲食店で、粉末状のコカイン1.2g(末端価格24,000円)を所持していたとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕されて、4月8日に起訴されていたんですね。

期間が短いとは言え、2回も逮捕されるなんて思わなかったでしょうね。


スポンサーリンク

大麻取締法で逮捕された「ねこくん!」の懲役は何年?

現在はまだ判決が出ていないので具体的な数字は分かりません。

しかし一般的な大麻の懲役相場は、大麻の量、初犯か再犯か、営業目的の有無等で変わるそうです。

「所持の場合」初犯で非営利目的なら起訴されても懲役1~2年・執行猶予3~4年が相場だそうです。

「再犯の場合」大麻で執行猶予付判決になって5年以内の場合、再度の執行猶予になるのは困難で、実刑になる可能性が高まります。

懲役は大麻の量にも影響する!

過去の裁判では、大麻を1g所持していたとして懲役1年執行猶予3年、170gの大麻栽培で懲役2年6ヶ月執行猶予4年の例があります。

営利目的がある場合は実刑の可能性が高く、所持は懲役3~6年・罰金150~200万円の併科、栽培等は懲役5年・罰金約200万円の併科が相場です。

今回「ねこくん!」が逮捕されたのは2回目で、再犯になるので実刑判決が出る可能性が高いと予想されます。

状況にもよりますが、少なくとも3年は懲役になるのではないでしょうか?


「ねこくん!」が犯行に及んだ理由は何?

元々、大麻に興味があったらしく、19歳で上京した後にカッコつけたくて始めたそうです。

大麻=カッコイイというイメージが今もあり続けているので、それを少なくする事が今後の課題になっていきそうですね。

そんな理由で人生を棒に振る若者が1人でも減ってくれることを祈っています。


スポンサーリンク

今回「ねこくん!」が使用した大麻の種類は?

まだ具体的な情報はありませんが、「乾燥大麻」をタバコに入れて使用していた事が明らかになっているので、恐らく「マリファナ」・「ガンジャ」・「ウィード」だという可能性が大きいと思われます。

世界で押収された大麻の内79%が「乾燥大麻」であったことが分かっている通り、大麻の中で最も一般的な加工方法だということが分かりますね。

 

他にも大麻には2種類あります。

スポンサーリンク

大麻樹脂

花穂や葉から取れる樹液を圧縮して固形状の樹脂にした大麻加工品です。

中近東や欧米で「ハンシ」、インドで「チャラス」とも呼ばれています。

液体大麻

乾燥大麻や樹脂を溶剤(アルコール、油、石油エーテル、ブタンなど)で溶かし抽出した大麻加工品です。

「ハンシオイル」、「ハッシュオイル」、「ハニーオイル」とも呼ばれています。


「ねこくん!」の今後の活動は?

今のところ、「ねこくん!」が今後どうしていくかは分かっていません。

しかし、「ねこくん!」と共に配信活動を行っていたYoutuberの「キャプテンしょーた」さんは「ねこくんが逮捕された件についてお話します」をYoutubeで公開し、「ねこくん!」の更生を望む複雑な心境を語りました。

実際の動画を下に貼り付けておくので、ご覧ください。

この動画を投稿した後、よほどショックだったのか、Twitterで「少しネットから離れます。」とツイートしています。

実際の投稿がこちら

 

しかし、「ねこくん!」が再びネットの世界で復活し活動していくかは本人次第ですが、このように帰りを待ってくれる盟友がいるだけで心強いと思います。

今後2人がどうしていくかにも注目していきたいですね。


スポンサーリンク

実況系Youtuber「ねこくん!」プロフィール

本名 西川雄大(にしだ ゆうだい)

ハンドルネーム ねこくん!(単純にねこが好きだからだそうです)

年齢 21歳 *2022年4月13日時点

誕生日 2000年4月24日(もうすぐ誕生日ってタイミングで逮捕されてしまったんですね汗)

身長 182cm(学生時代はバスケ部に入部していたそうです)


まとめ

いかがでしたか?
今回は、実況系Youtuber「ねこくん!」こと西川雄大が大麻で2回目の逮捕をされたのは嘘か本当か?、逮捕された理由、懲役は何年か?今後の活動やプロフィールなどについて、僕なりに分かりやすく記事にしてみました。
「もっとこうしてほしい」などご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせにてご連絡下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今後も引き続き執筆活動に勤しんで参りますので、よろしくお願いします^^
おおりの分かりやすいトレンドニュースでした!


スポンサーリンク

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村(芸能トレンド情報)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ